先日久しぶりにサーモン以外のお魚を買ったので、簡単な蒸し料理にしてみました。



とっても簡単なのに美味しく出来ます。


蒸し料理って放置しておくだけで勝手に美味してくれるから楽ですよね。


そして、炒めたりするのと違って、高温でやるわけではないので、素材の旨味が出てくるから余計な味付けをいっぱいしなくても美味しくなります。


今回も香味ソースを上からかけただけのシンプルな味付け。


濃い味付けも好きだけど、どうしてもその分カロリーも上がってしまうけど、シンプルにするとその分カロリーも減らせます。


あと野菜も生で食べるよりも量が減るから食べやすいしいっぱい食べられます。



年末年始に向けてパーティーが続くけど、とりあえず家でのご飯はヘルシーなご飯にして、なんとか増量しすぎないようにしないと(笑)