生まれ育った土地を離れてみて感じる事がこれまでにもたくさんあったけれど、今まで住んでいた場所を離れてみて感じる事もたくさんあると感じる。

 

今回の引っ越しは生まれ育った土地へ戻ったわけではないけれど、今まで気が付かなかった空の大きさ、沢山の自然が今までよりも気持ちよく感じることが多い。

出来るだけ自然の多い場所にいたい気分。

 

しかし、これほどまでに感じることがたくさんあるのは、数回の引っ越しの中で始めて。

年のせいなのか、色々な経験からそう感じさせるのかは分からないけれど、都会での生活で消耗したエネルギーを自然から充電しているような、そんな気持ちになる。

 

この1年、本当に色々な事があったな・・・

 

そうは言っても、都会の華やかさが恋しくて・・・という日もあり

今の学校が嫌という事ではないけれど、子供たちも前の学校の友達や環境を恋しがる日もあり。

 

離婚、引っ越し、転校、子供たちもきっとしんどいんだろうなぁ、それを私が全部受け止めるしか今は無い。

正直なところ、私もしんどいチーン

引っ越し、転校が無かったら子供たちの負担はもう少し軽かっただろうね。

 

ごめん。

 

でも、必ず、どっちの生活も最高!って思う時が必ず来る。