随分をミシンから離れていて、久しぶりに使ったらキシキシとミシンから音がするようになり、さらに、ロックミシンは途中で動かなくなるという事態にあせる

 

修理に出さないと・・・とたまたま見つけた手芸やさんで、聞いても修理の受付はしていないとの事で、ネットで探しても近くにはなさそう。

 

メーカーへ直接連絡をいれて郵送するしかないかショボーン

 

と思っていたら、イ〇ンの手芸やさんでミシンの修理を受け付けているチラシ発見!

聞いたら、特に連絡の必要もなく直接持ってきて大丈夫とのことだったので、ミシン屋さんが来ているという日に持参。

 

生憎、お昼時でミシン屋さんはいなかったけれど、スタッフの人が対応してくれて、お店へおいて帰ってきた。

 

キシキシの音の原因は油切れとのこと。

ロックミシンも油切れとひび割れている部品があるとのことで交換が必要とのこと。

 

故障ではなくて一安心爆  笑

ただし、両方とも中にかなりホコリが入っているとのことだったので、分解掃除をしてもらう事に。

 

二つとも中が奇麗になって帰ってきたー!

 

その後、まだ一度も使ってないけど・・・・