こんにちは  山口  玲子  です

長男君の夏休みの宿題




家庭科の宿題なのだそう。 
家庭科の宿題が出るんだーM って驚いた私。

2学期に(?)袋を作るらしく、そのポケットのアレンジをしてくることが宿題なのだそうで、私に

「いらない布ある?」って聞いて来たから、使わない材料を適当に使わせた。

私が次男君のスイミングへ行っている間、一人でアイロンとミシンを使って完成させたらしい。
本人曰く、
「ポケットに小さいポケットつけて、紐もアレンジでつけたから」だそう。

ミシン男子、返し縫いもしているし、まっすぐ上手に縫えてるよ~にこ

IMG_20160305_155603371.jpg

小学生はそうもいかない工作一緒に作りませんか? ➡ こちら