こんにちは。ニコニコ

 

昨日、次男君を幼稚園へ送っていくと雨の中園庭に長~い行列が・・・目

 

入園願書の提出日でした。

そして、月曜日は入園面接があるため、幼稚園は休園になります。

 

他の地域も今頃?なのでしょうか?

都内は10月末~11月1日くらいが入園手続きや入園面接のピークです。

有名私立幼稚園などはもう始まってるのかな?

国立はこれから???

 

園の方針と自分の望むことが一致している?

環境は?

先生の雰囲気は?

お弁当なの? 給食なの?

バス? 送り迎え?

在園のママたちの雰囲気は?

制服は?

 

などなど、み~~~~んないろいろな疑問や不安を持ちながら見学をして、悩んで決めた人もいれば、直感でここだ!とか、地元の子は皆ここなのって最初から決まっている人も、いろいろだと思いますラブ

 

どんなに、悩んでも、直感でも、最初から決まっていても、

 

子供が園生活を楽しんで、たくさん経験をしてくれる事をみんな望んでいると思いますドキドキ

 

そして、入園が決まったらいよいよ、入園グッズを考える時期が来ますねーベル

 

どんなものをお子さんに持たせてあげたいですか?

 

私の作った上履き入れやレッスンバックが素敵な出会いになったら嬉しいですドキドキ

 

読者登録してね