こんにちはニコニコ

 

昨日の夕方の事です。


長男君が「転向した友達にクラスで手紙書くから、手紙書く紙ちょうだい」


便箋の事を言っているのは解ったけど、そんな急に言われても、


ありませんけど!?しかも、もう夕方6時近くになって言うなーむっ


って会話、小学生をお持ちの家庭なら経験あると思います。

一応、家にある便箋を出したけど、当然

 

「嫌シラー


だよねぇ。花柄だもんね。

宿題もしないとならないし、仕方がない・・・近所の100均にあるだろうからママが行ってくるよ。と軽い気持ちで出たけど、行ってみたら可愛いキャラクター、花柄、スイーツ柄。。。あとは、和風とか書いてたな。。。う~んダメだ。ガクリ


まさかの自転車での出動になり、まさかの100均ハシゴ。

行くお店、行くお店、どこへ行っても可愛いのばっかり苦笑

キャラクター物も高学年になるともう嫌がるしね。

文房具屋さんへ行ったらシンブルな男の子でも気に入りそうなのがあったのかもしれないけれど、、、便箋1枚のために・・・ね・・・お給料前だし・・・・。

 

結局、家から一番遠いお店。

ここでダメなら文房具屋さんに行くかと思っていたところで、「どうにかこれならいいかも」って言うのが見つかったDASH!

 

便箋までも見つけるのが大変ってねぇ。

で、思った。私の作っている男の子向けってやっぱり、必要なものなのよ合格ってねべーっだ!

読者登録してね