こんにちは。 たんぽぽですニコニコ


38.7度 これ、子供じゃありません。

私ですガーン


入園グッズのハンドメイドアトリエ☆ママの愛情たっぷり受け取ってお作りしています!-DSC_0535.JPG


2日前のブログの最後に熱があると書きましたが、翌日のお昼頃に測ったらこの体温ビックリマーク


え~~~~!? こんなに高かったの!?

本人が一番驚いた。


それは体中が痛い訳です。ハイ・・・。

旦那さんは午後から出勤なので朝は次男君を送ってくれましたが、う~ん・・・お迎えどうしよう・・・。

先生に家まで送り届けてもらおうか・・・それとも、延長保育にして長男君にお迎え行ってもらおうか・・・でも、次男君が長男君の言うこと聞かないと危険だな・・・など頭の中グルグルグルグル

悩むより電話。

ってことで、とりあえず幼稚園に電話。

ラッキーな事に園長先生の奥さんが電話に出てくれたので、話は早い。


園長先生の奥さん 「あら、体調が悪いって聞いてましたけど大丈夫ですか?」

私  「実は今熱38度台後半まで上がってしまって・・・」


園長先生の奥さん 「まぁ!! それは大変!! ○○くんはこちらでお送りしましょうか?」

私  「すみません。そうして頂けるととても助かります。大丈夫ですか?」


園長先生の奥さん 「大丈夫ですよ。今日は半分が芋掘りへ出かけて行ってて先生が少ないので多少遅くなると思いまけど」

私 「送り届けてもらえるだけで助かります。遅い分には全然問題ないので。宜しくお願いします」



ということで、先生が送ってきてくれることになってほっ、と一安心。と思っていたら 。

旦那さんが「お迎えどうするの」という聞いてきたので、先生が送り届けてくれる旨を話したところ


「オレ休むよ」


えっ!? そんなに簡単に休めるの???

まぁ、でも、本人がそう言うなら甘えちゃえってことで、旦那さん有給をとり、「オレ有給取ったから、ちゃんと病院行って」と言われ、ダル~くて、痛~い体を引きずりながら近所のクリニック。


受付のお姉さんに「熱ありますか?」と聞かれたので、「38.7度です」って小声で言ったら、「あらまっあ゛ぁ゛っ」って顔されました。汗

解熱鎮痛剤、葛根湯、抗生物質などを処方され・・・もうとにかく熱がつらいというよりも、体が痛いのが何よりも辛いのなんの。

痛くて眠れない。

で、お昼ご飯を食べて薬飲んだらやっと眠れたzzz


長男君も帰ってきて、幼稚園のあとスイミングへ行っていた次男君と旦那さんも帰ってきて、リビングで男3人の会話を遠くで何とな~く聞きながらウトウト・・・。


長男君が「ママぁ。お米ってどれくらい炊いたらいい?」とか、「サラダ作るから、レタスと、キュウリとカニカマ使っていい?」って聞きに来て、「3合ね」とか「好きなように使って~」とか言いながら、長男君にご飯の炊き方教えておいて良かったぁ~ってつくづく思ったにひひ

旦那さんは全くダメなんでねあせる


多分、薬で抑えられているのかもしれないけど、今日はどうにか平熱に戻りましたDASH!

まだ体は怠いけど。

今日1日くらいもう少しナマケモノ状態をして、明日から日々の生活に戻そうかな?と思っています。


読者登録してね