こんにちは。ニコニコ


台風凄かったですね台風

長男君は小学校がいつもよりも2時間遅れての登校開始と昨日連絡が来ていたけれど、家を出る頃はまだまだ風が強かったです。


次男君は幼稚園が休園になり・・・昨日は運動会の代休だったので、まさかの5連休苦笑

今週の登園はたった2日という事になりました。

 

台風だから仕方がないけれど、こういう事態の時、お仕事をしているママは大変だろうな・・・会社は台風でもお休みにならないですものね叫び


今は理解のある会社が増えているのかな?

そうであって欲しいと思います。

 

我が家は私も旦那さんも実家が遠いため、このような急な事態になった時に子供を誰かにお願いするなんてことができないです汗

 

そして、旦那さんの考えが「俺は外、君は家」という考えなので、家事も一切手を出さない。

子供の事も私が全て面倒を見るという役割分担。

大きな声では言えないが・・・大きな子供が1人いる感じ顔に縦線

 

私自身もある程度大きくなるまでは子供の側にいてあげたいという思いもあるけれど、このような状態なので外で働くという選択肢は難しく、私が臨機応変に対応できる体制じゃないといけない。

 

なので、好きなハンドメイドで誰かのお役に立ったり、社会との繋がりを少しでも持ちたいなと思って、このブログも書いていますにこ

 

次男君の運動会を見に来てくれた母が、さっき帰りました。

夕方5時半くらいの新幹線・・・動いてくれるといいけれど・・・新幹線


入園グッズのハンドメイドアトリエ☆ママの愛情たっぷり受け取ってお作りしています!-DSC_0492.JPG

入園グッズのハンドメイドアトリエ☆ママの愛情たっぷり受け取ってお作りしています!-DSC_0491.JPG

体育の日はとても天気が良くてお出かけ日和でした。

旦那さんが東京観光を計画してくれて、初めて皇居へ行ってきました

東京へ移り住み10年くらいになりますが、実は初めて

いつでも行けると思うとなかなか行かないんですよねーべーっだ!

 

読者登録してね