こんばんは。ニコニコ





今日は次男君の幼稚園の運動会でした。


次男君の幼稚園は普段は給食なので、ママたちはお弁当を作り慣れていない。もちろん私もショック!





なので、ここ数日の話題と言えば、





「何人くらい見に来るの?」から始まり


「お弁当何入れる?」


「朝は何時に起きる?」 この話題ばかり




園の方針が




見せる運動会というよりは、参加することに意義がある





なのでクオリティーの高さよりも、子供たちが楽しく、そして精一杯やることに重点を置いている。


だから大人としてはちょっと味気ないんだけど、親戚関係が大集合で見に来るなんて家も結構あり・・・で、総勢10人超えるなんて家もある叫び





我が家は幸い? 私の母が来る程度だったから、それほどの大変な事にはならなかったけど、それでも5時に起きてお弁当作り。




入園グッズのハンドメイドアトリエ☆ママの愛情たっぷり受け取ってお作りしています!-DSC_0487.JPG



今年は皆と一緒に出発できそうな感じで順調にお弁当作りも進んだけど、やっぱり間に合わず、旦那さんに「集合時間に間に合わなそうだから、先に行って~あせる」と言ったところ、長男君と荷物を持って先に家を出て、少し遅れて次男君が追いかけて家を出た。




が!!しかし


次男君が「お父さんと、お兄ちゃんがいないえ~んと泣きながら帰ってきた。




なんと旦那さんと長男君・・・主役の次男君を置いて出発なく





スッピンで追いかけましたよ。あせる


家の鍵も携帯も持たずにね・・・帰ってきたらオートロックを開けられず。・・・チーンなく


母に開けてもらおうと思ったら、開け方分からずなく


こんな時に限って、管理人さんも館内見回りで居ないなく


知り合いがきて、どうにか入ることができた溜め息





でも、運動会にはやっぱり遅刻でした~







朝は何!?ってほどいろいろあったけれど、運動会は楽しめましたよにひひ




読者登録してね