ソウルメイト | 生きる力になれば・良寛地蔵

生きる力になれば・良寛地蔵

今日を生きる。言霊伝道師を目指して日々日記を綴っています。導きになればありがたく思います。

電話やメールをしようとした人から、電話やメールが来たことがあると思います。
偶然の一致を「シンクロ二シティ」と呼びます。
これは宇宙からのメッセージと言われています。
私はこのようなことがよくある人は、ソウルメイト(魂の伴侶)の仲間と感じています。
ソウルメイトとは愛によって永遠に結ばれている人達のことで、幾つもの人生で何回も出会いを繰り返している仲間のことをいいます。
ソウルメイトはいつも一緒に地上に生まれて来ては、さまざまな人間関係を作り出し、お互いの学びを助け合っています。
大好きな人も、大嫌いな人も、どちらもきっとソウルメイトなのだと思います。
すべての人を大切にすることができたとき、私達の地球での学びは終わりとなり、ソウルメイトに感謝しながら肉体を脱ぎ捨てて、次の学びのステージに進むのです。
この世は魂を磨く場所なのです。愛や思いやりが深くなり慈悲深さ、謙虚さ、慎み深さが増して来たら、それは、魂が磨かれている証拠です。
魂を磨くには年齢をかさねるとは限りません。
サミエル・ウルマンの詩「青春」に
青春とは人生のある
期間をいうのではなく、心の様相のことで、優れた創造力、たくましい意志、燃える情熱、勇敢な冒険心などを持っている状態のことだそうです。
年を取ってもそのような気持ちを持っていれば、いつまでも青春というわけです。
私はそれに、好奇心旺盛な人と、夢を諦めない人を付け加えます。
自分は年だからと自分を制限する気持ちが老いを呼ぶのです。
ここで出会った貴方と私はソウルメイトなのです。
次の世でもまた出会うのです。