ついに大学が再開!! 

今年から3年。留学は後期から予定しています。

安心して帰国できるように今年の前期は頑張りどころ。

そんな僕の履修はこちらジャジャーン↓



まあまあきつめな組み方をしています。

僕のポイントは2

1つ目は水曜日を全休にすること。

以前話題になっていた週休3日。水曜日休みなのは

常に休みの次の日、休みの前日を作れるのでモチベーションの管理が簡単です。

2つ目が火曜日のスペイン語

これは僕は再履修なので落とすと留年です笑

留年となると留学に行くと浪人をしているため、新卒の資格を失います笑

将来のための留学が、将来を難しくするということには絶対にさせたくないですよね!

かんそー

一般的なポイントとしては入れすぎて総倒れになることは避けないといけない。


一限はできるだけ避けること。高校の時より起きるのがしんどくなります。


やりたいことより取りやすいものを選ぶ。


こう言ったことは意識しておいた方がいいかもしれません。

よかったら参考にしてみてください!!