サロンCamomileです✨


今週土曜日、14日は

鈴鹿ハンター1階サブコートにて開催の

waraマルシェに出店します❤️



炭酸オイルを使用してフットマッサージケアを✨


炭酸スキンケア化粧品

fromco2のお試しも出来ます✨ 

もちろん、購入も出来ます


『炭酸ってどんな感じ?』

『肌がくすんでるんです』

『何使ってもイマイチ⤵️』


そんな方にオススメです♪


☆フットマッサージを受けられた方で

当日サロン予約をしていただいた

お客様にはパックをプレゼント🎁


お気軽にお越しください♡




さて、9月8日(日)

京都にある笠原寺というお寺に

1日尼僧修に行ってきました


めちゃくちゃ緊張して

前日はあまり眠れなかった私😅




朝9時半前にお寺に到着し

着替えを済ませ説明を聞いてから本堂へ


おかみそりなどいろいろな儀式を済ませて

法衣を受け取りました。


この時点で私はもう大きな仏様に

しっかりと見られているというのか

見守られているというのか

そんな感じがして、


つい家の事や、家族の夕飯のこと、

洗濯物のことを考えてしまう自分に

“今日一日は自分だけのために”

と思い直したのでした😅


その後研修室にて念珠を作りました♪




お昼は尼様と精進料理を頂いたのですが

めちゃくちゃ美味しかった❤️


尼様からいろんなお話が聞けて

私も今までの人生をザックリと話し

今自分の生きる意味を

自分で考えていることの確認をするような感覚で

話す事が出来た気がします



午後からは作った念珠を持って本堂へ

午前に教えてもらいながら練習したことを

順にしました


読経、厄除護摩祈祷で

午前に護摩木に願い事、名前、年齢を

書いてありそれを渡し火炎へ


心臓のもっと深いところにガンガン響く

太鼓の振動が、なんとも言えない

魂が響く感じ?とでも言うのでしょうか☺️


修行を終え 修了証と法名を頂き

笠原寺から帰ってきました♪


私の法名は智礼

この名前の意味も教えていただき


次回、またここにきた時は

この名で過ごすことになります😆


有難い時間をありがとうございました✨

またいろいろ疲れたらここに来よう💐







人生いろいろありますが

自分の信じた事をコツコツと積み重ねて

豊かな人生を過ごせるよう前進して参ります🌹