こんにちは♪


サロンCamomileです🌹


50年以上生きてきた中で

たくさんな人と出会ってきたわけですが


十人十色とはよく言ったもので

私の中では百人百色ってくらいで


ホントにそれぞれがそれぞれの趣があるなって

感じています照れ



最近は特にそんな風な捉え方になり

私にはとても良い化学反応を起こす

人との触れ合い😎


自分と他者は違うのだという事を

スッと受け入れる事が

無意識レベルに近くなってきた笑

(ナンジャソレ〜🤣)




昔は、何かを言われると

その言葉に自分が支配されていく


そしてずーっとモヤモヤし続ける💧


俗に言う“悲観的”ってやつなんだけど



口には出さないけれど

私の中では

ネガティヴフェスティバルチーン

なのです


結果、

自己肯定感、自己効力が地の奥まで落ちる


そんな事を続けてきた私の人生

どこまで行っても自分の可能性を見つける事は

難しいという・・・💧



でも

そんな私がジェット機級に変わっていく

きっかけとなった人たちとの出会い、

いろんな人と繋がって引き上げられて行ってね


今に至りますウインク


確かにいろんな出来事を通して

学ぶ事も多かったのですが

全てを乗り越えて来られたのは


やっぱり自分1人の力では到底無理で

1人じゃなかったから生きてこられたのだと

感謝しかなくて


振り返ると熱いものが込み上げる感覚になります


もうひとつ踏み込んで言うならば

支えてくれる人たちを通じて

神様、宇宙から守ってもらったのだと


だから全てにありがとうって思うし

自分を大切にして生きていかないといけない



まだ人生を折り返したばかり

いろんなことはあるだろうし

悩むこともあると思う(たぶん🤣)


でも“まぁ、何とかなる”って思う✨





昔の感情をたくさん忘れてしまったので

どうだったか明確ではないけれど


私の怒りの沸点は『どこ⁉️』てくらい


いや、あるけどそこまでムキームキームキームキー

とはならない


ニガテ、とか

しんどい、とか

そんな感覚はあるけれど

なかなか『アイツ、大嫌い!もー喋りたくない!』

とはなりにくい💧


嫌いになりきれない、と言う感じ?


でもちゃんと努力してるし行動してるなど、

良い所と言われる部分を、後からじんわりと

思うので、 

はらわたが煮えくりかえる


とはならないのです🤣



それでも適当に合わせるとか

気を使いすぎるとかを続けてきて


ストレスだけが蓄積されて

しんどくなってしまったり・・・


今は、

自分にとってあまり良くない影響を

受けてしまいそうな人とは

あまり繋がっていかない気もするおねがい 




合わせることもたいしてしないし


“私はこうだから”

を伝える事が出来るようになってきたかな


やっぱり合う人、合わない人って出てくるし

私と、ではなくて

周りで起こっていたりする事もある


ま、仕方ない

誰かが悪いわけじゃなくて

単に合わないだけと思っています。


マナーとしてどうなのか⁉️

と思う瞬間にも出会う


でもそれも、合わないと感じる人だと

『なんて非常識な!』となりがちだけど


“自分の常識は他人の非常識”というところから、

その感情に長居しない私滝汗


変な人、とか思う人もいるだろうけど

はい、私は変な人ですニヤリ


でもそれが私なのです✨




心の学びにスクールに入ったわけではなくて


私の周りの尊敬する人たちから 

影響を受けたのかと思ってます

だいぶ学んだし体感した(笑)


“許す事です”と言われた時は

マジか💦

とも思ったけど、なるほどそうかとも思った


私にそんな事をたくさん感じさせてくれる人は

たくさんいますが、そのうちの2人は同じ名前という照れ🌟


脳科学、心理学、経験を通して

私たちに伝えてくれています


私も人に良い影響を与えらる

そんな人になれるといいな🤩


さぁ、今日も1日fight 一発!

自分らしくがんばろー爆笑