こんにちは‼

いつも、本当にありがとうございます‼‼‼




今日は72回目の長崎原爆の日ですね。



朝、テレビで日本にいるアメリカの方の

原爆に対する意識調査をしてみたのを

放送していました。


原爆は正しい選択だったのか、否か。


正しいはずは絶対に無いですが、

アメリカの方はどう思っているのか

気になりました。
  


アメリカでは歴史の勉強で必ず

原爆について学ぶそうです。



アンケートの結果としては、
 
原爆をするべきではなかったとの意見が

大多数でした。

しかし、年輩の方の意見は肯定的でした。



年代が若くなるにつれ、

原爆はやるべきではないとの意見が

肯定派を上回る結果になったそうです。




この若者の意識こそ、

もう二度と、惨たらしい

間違った事を起こさない世界に

するための希望だと思いたいです。



そして日本を訪れる目的の一つが

原爆の被害を自分の目で確かめて

そして、祈りを捧げるという方も

いらっしゃいました。




私も日本人の一人として、

生きている間に一度は長崎を訪れ

祈りを捧げたいと思います。