おはようございます‼

いつも本当にありがとうございます‼‼‼


さてさて‼

今日、7月31日はワタクシの誕生日で

ございます。

若かりし頃の私は、歳は取りたくないと

思っていましたが、母の病気を前にしたら

歳を重ねることは本当に幸せなんだなぁ~

と、思うようになりました。



夕べ母が手料理を振る舞ってくれました。

いつもは慌ただしく過ぎてしまいがちな

食事の時間。

この日ばかりは、母の食事のペースに

合わせてのんびり一時間以上かけて

美味しく頂きました。



おしゃべりしながら

テレビ見て笑いながら

気になる新しいスイーツのお店検索しながら



何せ胃の無い母の食事には、

この『ながら食べ』が一番です。


母も、のんびりといつもより少しだけ多く

食べられたのではないかな?と思いました。




『産んでくれてありがとう‼』の誕生日。

子供が出来てからというもの、本当に

母への感謝は尽きません。

(勿論、テキ父さんへの感謝もありますよ)



今年の誕生日は、私の食べたい物を

母へ作ってみました。

食べられたのもひと口、二口でしたが

母の『う~ん!美味しい♪』が聞きけて

私的に大満足な誕生日になりました。



私の幸せを感じるハードルが下がり

何気ない事に最高の幸せを見出だせるように

なったのも、母のおかげだと

今は思うようになりました。