おはようございます‼

いつも、ありがとうございます‼‼‼



今日、7月7日は七夕ですね!

織姫&彦星にとって年に一度の大切な日。

私にとっても忘れられない大切な日です。



今日は、仲良かったお友達の命日です。

お友達と言っても親子程に年は離れていて

娘のように可愛がってもらっていました。


職場が一緒で仕事も教えてもらいましたが

人生の先輩として社会のあれこれも

色々と教えてもらっていました。



会社でお昼を毎日のように一緒に

食べてたのはもちろん

お家に呼んでもらったり、食事に行ったり

旅行に行ったり、温泉に行ったり、

海に行ったり……

同じ年代の友達よりも色々な所へ一緒に

行っていたと思います。






そんなある日、彼女が仕事中に急に

言いました。

『実は、前から胸に違和感があるんだよね

 家族がしつこいから、急で悪いんだけど

 明日病院に行ってみるね。もしかしたら

 入院になるかも知れない…』と。

いつものお茶目な笑顔が、この時は

さすがに無かったのを覚えています。

この時は既に病と闘う覚悟を決めて

いたのだと思います。



それから彼女の長い闘病生活が始まりました。

持ち前の明るさで、手術を乗り越え、

辛いはずの仕事と闘病生活の両立でさえ、

ずっと前向きに、ずっと笑顔でいました。



闘病しながらも月に一度は家族で旅行に

行ったり、相変わらず私を家に呼んで

くれたり、皆で食事に行ったり。



『将来の事を考えたらきりがないんだよ。
 
 今を楽しまなくちゃ‼それだけだよ。』

と、教えてくれました。


楽しい思い出をたくさんたくさん

家族や仲間と作りました。




母の闘病を支える側となった今、彼女の

前向きな姿勢には本当に頭が下がります。


今でも、あの頃の彼女に教わることは

本当に多いです。




もし、七夕の願いが叶うなら……

『タイムマシーンが欲しい‼』ですね!


過去に戻って『早く病院に行ってね‼』と 

今病気と闘っている人に言って回りたいし

未来に行って、今開発されている途中の

さまざまな特効薬の完成形を頂いてきて、

『大丈夫‼これ飲めば、治るから!』と、

皆に配って歩きたいです。



そんな夢みたいなお願い事を本気で思う

七夕なのでした。