こんにちは‼

いつもありがとうございます‼‼‼



今日は休日をのんびり過ごす事が

出来まして、連投しております‼

トミーでございます。




さてさて!


テキ父さん(適当な父さんの略です)が

お医者さんにもっと聞く事があるだろうに…


でも皆が気になっていた抗がん剤の副作用

についてストレートに聞いてみたところ


医師から『個人差はありますが、

     比較的髪の毛が抜ける事は

     少ない抗がん剤と思われます。』


と言われ、凄い情報を得たと意気揚々と

帰ってきたテキ父さん&失笑気味の母。




しかし母の体重が退院時より思いの外

減ってしまって、これでは抗がん剤が

出来ないとのこと。


1か月後の外来の時まで体重がキープ

する事が出来たら、TS-1を開始する事に

なりました。



体重を減らさないようにすると言われても

術後しばらく食べられる物が限られてます。

術後食の進め方も病院から

指導がありました。



消化が良く油物はダメで、カロリーは少なく

しかも今の母は少量しか喉を通りません。


母が食べてる食事は、

体重を増やす為の物とは

まったくもって正反対の内容でした。




母の大好物は、だいたい油の多い物や

消化の悪いもの…

大好物ばかり食べてれば体重が増えそうな

感じですがね。



あと半年以上経たないと

食べられない物ばかり。


モチベーションも下がってしまいます。




医師に『メイバランスminiカップ』という

栄養補助ドリンクを薦められました。

一本飲めば125mlで200kcal取れるのです。


早速私は、ドラッグストアに買いに

走りました。


ヨーグルトやバナナやいちご、キャラメル

やチョコ、コーンスープ味など

本当たくさん味の種類がありました。


色々試してみましたが、母の好みは

コーヒー味でした。





1か月後にTS-1開始することだけを祈り

私はメイバランスを補充する係を務めて

みました。