こんにちは看板持ち
2児子育て中のママさん保育士のtomomiiですうさぎクッキーさくらんぼ
 
さて、5月、6月と、
給料の振り込みがあったのですが、
いろいろと手違いがあり、
7月15日の振り込みが正しい金額のようです目がハート
(☝︎でも、6月残業ありだったからなぁにっこり
 
結果スター
前職場の給料とあまり差はありませんでしたスター
(保育士の給料自体が低いためどこもそんなに変わらないのか??)
 
でも、ボーナスは給与の6割になるので、
1年間の総合額で考えると
前職場のほうがやや上回ると思います。
 
しかしですね、
 
前職場⇨フルタイム勤務。
現在⇨1時間の時短勤務。
 
それで月額の金額がそんなに変わらないってことは、
いろんなことを総合して考えると
 
今の職場のほうが良いのかもしれません気づき
 
でも、実際に働いてみて、
勤務内容、人間関係、会社の仕組み、有給何日とれる?
土曜日シフトの決め方…
 
いろいろあります。
 
でも、4月から7月まで働いてみて思えることは、
●乳児保育を学ぶことができて楽しい看板持ち飛び出すハート
●家庭との両立を無理なくできている赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き飛び出すハート
ここです。
家庭との両立赤ちゃんぴえん愛
 
もちろん仕事は大切です。
フルタイムで両立できている人もたくさんいます。
私も、前はその一人だと思っていました。
 
でも、家庭あっての私、家族あっての自分。
無理しすぎて自分の体が壊れていくのを経験したので
 
もう無理はせず、
時短勤務という制度に頼って
 
自分の好きな仕事看板持ちと大好きなので家族看板持ち
両方共を大切に過ごせていけたらいいな流れ星

37歳を家族にお祝いしてもらったケーキ目がハート