9月以降、ちょこちょこと手作り作品を

購入させていただいてます。

 

 

 

 

 

 

【手作り着物リメイクスカート】

 

以前も投稿したkonote-コノテさんの

古着着物をリメイクしたロングスカート。

 

 

以前から気になっていた2着を思い切って

同時に購入しました!

 

 

 

 

 

 

肌触りが良く、しなやかな着心地、

軽くて歩きやすいし、和柄も好きなので、

完全ドハマりしました(笑)。

 

 

私には手に余る素敵なベルトも、

今回適当にやってみたら

素敵に着用することができました。

 

 

 

 

 

 

【手作り布マスク】

 

ミンネで購入したものは、

以前からインスタで繋がってる方が作ったもの。

 

 

基本派手好きなので、

蛍光色でもオールオッケー♪

マスクを見てるだけでも気分が明るくなります。

 

 

 

 

 

 

役所内の手作りショップで購入のもの。

青いお花柄は一目惚れし、

2つの中で柄の出方が好きな方を選びました。

 

 

 

 

 

黄色のミモザ柄も気に入っているのですが、

帰宅して袋から出して広げてみると、

中央部分にたぶん布会社のURLが…(苦笑)。

まぁ、こういうこともありますよね。

 

 

 

【手作りコサージュ】

 

お気に入りカフェのお姉さんが

「ハサミを無性に使いたくなって!」

と作ったフェルトのコサージュ。

 

 

 

 

 

過去投稿の、

タブレットケース&ネックレスリメイクも

やった方です。

 

 

最新作は、

樹脂粘土を使ったクッキー風ブローチ。

 

 

お料理を含め、

本当に手作りが好きなんだなぁ〜と思ってます。

 

 

 

 

ちゃんと写真は載せていませんが…

最後の写真は手作りの女性用下着です。

 

 

 

 

 

詳しくは写真に書きました。

ご興味あればどうぞ★

 

 

着物スカートのコノテさんには、

事前に簡易包装のお願いをしてみました。

 

 

 

「前回入れていただいた説明書、

名刺は今回は結構です。

なるべく省エネで過ごしたいので、

スカートを入れるビニール袋はそれぞれではなく、

まとめて入れて下さると嬉しいです。

土砂降り予報でなければ

ビニール袋もいらないのですが…

そういうわけにもいかないでしょうか😅

ご検討下さると嬉しいです」

 

 

 

これに対しコノテさんは

「ビニールなしは色々不安なので…」

と正直に教えて下さいました。

 

 

実際に届いてみると、

再利用ビニール袋にスカート2着を入れ、

それを厚手の何かの紙で

包んでくれていました。

 

 

あまりにキッチリ包んで下さったので、

このまま取っておいて何かの外袋に

再利用しようと思います。

 

 

エネルギーが最小限で、

長く楽しく使えるものに

出会うことができました♪

 

 

 

河村知美