自分の足で歩きたい

〜ともみの生活〜

 

 

 

 

 

私は歩くのが好き。

 

 

 

歩きながら考えることもあるし

歩く方が身体が楽なこともある。

 

 

 

車酔い、バス酔い、飛行機酔い

オール制覇の乗りもの酔い持ち(笑)

 

 

 

自転車には乗れるし持ってるけど

もう何年も乗ってないな泣き笑い

 

 

 

30分なら当たり前に歩ける。

 

 

 

災害などのいざって時

頼りになるのは自分の足。

 

 

 

最終的に分かれ目になるのは

自分の足で歩けるかどうか…

だと常日頃考えてて。

 

 

 

防災の意味でも歩いてるんだ。

 

 

 

休まず3時間以上歩いた時は

さすがにへとへとになったけどタラー

 

 

 

運動のためとか、健康のためとか

昔はいろいろ理由をくっつけてたけど

今はちょっと変わってきた。

 

 

 

 

 

 

何で歩くの好きなんだろう?

って考えてみた。

 

 

 

エスカレーターや歩く歩道は

流されてる感じがするからだ(笑)

 

 

 

もちろんエスカレーターでは

止まってることが多いし

むしろ歩くことは少ない。

 

 

 

エスカレーターを使うより

階段を探して使うこともある。

 

 

 

駅で

エスカレーターに人が並んでたら

絶対階段を使う。

 

並んでまで使う氣がない

 

 

 

都会は駅の間隔が短いから

隣り駅まで歩くのは当たり前。

 

 

 

歩く速さでしか見えない景色を楽しみ

独り言をブツブツ言って

自分との時間を楽しんでる。

 

 

 

誰かと一緒のときも

隣りで歩きながら話すのが好き。

 

 

 

真正面で向き合って話しにくいことも

隣りで顔を合わせない状況の方が

話しやすいこともある。

 

 

 

命の時間はあっという間で

限られている中で

"時間がかかる"歩くことを選択してる。

 

 

 

私にとって"歩くこと"は

自分との時間であり

自分で自分の人生を選びとる手段の

一つでもある。

 

 

 

 

 \シェア大歓迎/

共感していただけましたら

いいね💖コメント✏️

お待ちしております😆

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆笑おしゃべり鑑定爆笑

 

 

 

ゲラゲラ笑いはお祓いゲラゲラ

〜ともみtoおしゃべり〜

 

 

 

お振り込みのお申し込みは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

↑お問い合わせもお待ちしてます♪

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら