〜ともみの生活〜

わたしが

つい見てしまう風景

 

 

 

 

 

 

雪景色が好きだ雪だるま

石川県出身で雪は身近にあった雪の結晶

 

 

 

実家の一階が

全て雪で埋まったこともある雪だるま

 

 

 

二階の窓から見ていた私は

ここから

雪に飛び込んでみたーい

って想ったけど

 

 

同時に

 

 

いや…

あそこに柵があるから刺さるな(笑)

 

ていうか…

そのまま凍死するな(笑)

 

 

って想いとどまった笑い泣き

 

 ↑

子どもの頃から

考えていたし

想像力豊かなおかげで助かったグラサン

 

 

 

子どもの私ですら年々減る降雪量に

地球温暖化を感じざるを得なかった。

 

 

 

だからかな?

雪が降ると喜んだおねがい

 

 

 

東京に出てきて

雪が降ると大騒ぎしているのを

白けた目で見ていた。

 

 

 

1cm積もっても大騒ぎな都会。

こんなことくらいでガタガタ騒ぐなんて。

 

 

 

子どもの頃から

雪が当たり前だったおかげで

雪道の歩き方には慣れていた。

 

 

 

実家を出てから26年。

もはや関東にいる方が長い。

 

 

 

だけど

身体は覚えているんだ雪の結晶

雪道での歩き方をルンルン

 

 

 

降雪量が多いと

雪道の歩き方が特集されるけど

それを自然とやってたんよね雪だるま

 

 

 

雪道の歩き方を考えなくても

自然とその歩き方になってる。

 

 

 

雪国出身で良かった乙女のトキメキ

そのおかげで生かされてると言っていい。

 

 

 

 

 

 

雪が降ると私は

「あったかい」と感じるんだけど

皆さんはどうだろうか?

 

 

 

コレ雪の結晶

なかなかわかってもらえる人がいなくて

あるとき山形県出身の人に話したら

わかるーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と大盛り上がり笑

 

 

 

雪が降ると湿度が上がるから

あったかく感じるらしい。

 ↑

エアコンで除湿するだけで

涼しく感じるのと一緒。

 

 

 

雪が降らなくて乾燥してる

都会の冬は寒いよ(笑)

 

 

 

そんなこんなで

ともみは雪が降ると

誰かさんが喜ぶようにはしゃぐパグ

 

 

 

今はババアになったから

出なくていいなら引きこもってます泣き笑い

 

 

 

 

『ともみの生活』では

ともみの生活感アリアリな日常を

風景や日常グッズと共にお届けします✨

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

ともみプロデューサーによる

ピンクハート生活ビジネスコンサルピンクハート

 

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆笑おしゃべり鑑定爆笑

 

 

 

ゲラゲラ笑いはお祓いゲラゲラ

〜ともみtoおしゃべり〜

 

 

 

お振り込みのお申し込みは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

↑お問い合わせもお待ちしてます♪

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら