壱岐島旅その32〜辰の島遊覧再びキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在3日目に行った辰の島遊覧。

 

 

 

この日は雨が降ったり止んだりで

不安定な天氣だった。

 

 

 

晴れた日にもう一度行きたい…

 

 

 

午前中に男嶽神社に行き

展望台から辰の島方面を見た。

 

 

 

すっきり晴れてるわけじゃないけど

今日は目指す海に出逢えるかもしれない。

 

 

 

神社からタクシーで

辰の島遊覧の勝本港まで向かう。

 

 

 

タクシーの運転手さんが

今日は凪だから〜と言っていた。

 

 

 

さやちゃんが言ってたなぎ

漢字をよく見たら、↑そのまんまだった。

 

 

 

風がなく

穏やかな海。

 

 

 

次回の壱岐島旅でも

良かったのかもしれない。

 

 

 

楽しみを次にとっておくという

選択肢もある。

 

 

 

だけど………

 

 

 

叶うなら

太陽に照らされた海を見たい

 

 

 

あの曇り空でも

驚愕した辰の島周辺の海。

 

 

 

太陽に照らされたら

どれほど綺麗だろう。

 

 

 

次回じゃなく

今回の壱岐島旅で見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

子どもの頃から運がいい。

 

 

 

やりたいことやってきたし

行きたい所には行ったし

見たいものは見に行ってきた。

 

 

 

今回の壱岐島旅で、また叶えた。

 

 

 

わりと本氣で命賭けるくらい

「この日までは死ねない」って

昔から言ってきた爆笑

 

 

 

だから、叶うのかな照れ

 

 

 

 

 

 

今回の曲選びは

大好きなモアナの曲。

 

 

 

モアナと伝説の海

 

 

 

ディズニーアニメで

唯一DVDを持ってる。

 

 

 

最初に見た時

海の美しさに目を疑った。

 

 

 

あれ?

これってアニメだよね???

 

 

 

実写の海と勘違いするくらい

美しい海だった。

 

 

 

モアナ=海

 

 

 

モアナが島を飛び出す時の曲。

動画に当ててる時、あのシーンが蘇る。

 

 

 

 

 

 

しばらく辰の島遊覧と

モアナが続きますおねがい

 

 

 

↓モアナの曲付き動画はこちら!

 

 

 

 

 河村知美【鑑定家】

〜Love & Harmony〜

 

ブログのフォローはこちら

 

 

 

オフィシャルウェブサイトはこちら

 

 

ウェブショップはこちら