本物セレブの移動手段

 

 

 

 

 

 

この大きさの客船を目の前で見たのは

初めてじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

遠目で見たことある氣がするけど

やべぇな…この大きさ

って想った。

 

 

 

到着直後に出くわしたみたいで、

大きなキャリーを持った海外の人が

何人もいた。

 

 

 

タクシーはここぞとばかりに

列をなしてた。

 

 

 

5B代表ビンボー人の私は

そんな豪華客船を見に行く立場(笑)

 

 

 

ほぇ〜〜〜

すげぇなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

クイーンエリザベス号レベルだと

横浜港には入れず、

ベイブリッジ埠頭に停泊するらしい。

 

 

 

ってことは、この船。

それより小さい船なんだびっくり

 

 

 

 

 

 

見た目10階建てくらいの高さ。

長椅子付きのベランダ。

      テラスか?(笑)

 

 

 

 

 

 

寝そべるベッドスペースなんて

セレブの休暇っぽい。

 

 

 

視界はどこまでも広がる海。

 

 

 

きっと部屋の等級も

いろいろあるんだろうな。

 

 

 

そんな風に想いながら、

ビンボー人は動画撮影に勤しむ爆笑

 

 

 

 

 

 

ベランダから男性の従業員さんが

手を振ってくれたおねがい

 

 

 

 

 

 

その昔、

クルーズ旅行を調べたことがある。

 

 

 

横浜港(発)〜神戸港(発)

〜韓国(着)のルートで、

韓国に入国することになるから、

パスポートが必要だった。

(パスポート切れてた)

 

 

 

一週間くらいで

当時20万くらいだったかな。

 

 

 

アクティビティもいいけど、

ずっと海を見られるのが魅力なのだ。

 

 

 

陸からではなく、

船からってところがいい。

 

 

 

横浜〜神戸港の往復クルーズだったら、

氣軽に楽しめるんだけどなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

河村知美【鑑定家】

ブログのフォローはこちら

 

 

 

オフィシャルウェブサイトはこちら

 

ウェブショップはこちら