私が『全方位を完了させる』中で、

ふと想い浮かんだ、


インスタライブで話すこと



 

ちょうど昨年の今頃、



身も心も軽くしたい♪「はなす」効果

というタイトルでブログ投稿していました。


↓  ↓  ↓

↑当時はTOMOと名乗っていました


 


インスタライブを始めて5ヶ月。

回数は、今回で93回目になりました。


 


四柱推命鑑定では主星に食神があり、

話す仕事が向いてるって言われました爆笑


 


一時は…



インスタライブで話したから、

本文は短くていっかな〜



…なんて横着していましたネガティブ


 


だけど、さやちゃんや他の方の

インスタライブの本文を見てみると、

話した上に、文章もしっかり書いてる…。


 


私なんて「聴いてもらえばいいや」って、

不親切なことしてたな…と反省しました🙏


 







 

体内に渦巻く想い、モヤモヤ、

まだ言葉になってない感じてることを、



言葉に変換して、声に出して話す

言葉にして出すことで、身体から離す

渦巻く想いを放す



 

今は、自分のメディアを持てる時代。

(しかも無料で…ありがたいお願い


 


自分のアカウントで、

体内にある想い考え放っていく。



 

ネガティブな想いを手放すって言いますが、

頭の中だけで手放すのは至難の業…。



 

話して、放して、離していく。



 

誰かをとっ捕まえなくても、

ライブ機能で話して残すことができます。


 


誰か特定の人に聴いて欲しい…って、



その相手にわからせたいとか、

自分が望む反応を返して欲しいとか、



そういう意図があるんじゃないのかな。


 


そーゆーのは、自分のアカウントで、

自分の投稿でお願いしたいですねニコニコ



 

体内に渦巻いてる想いは、

出さないと腐ってしまうし、

狭い身体の中を巡るだけでは循環しない


 


声に出して話し、身体から離し、

想いや考えを放っていく。


 


世界の誰かに届くことがあるならば、

それが循環になるし、豊かな世界が創られる。


 


自分の身体というフィルターを通して

放たれた言葉は、自分のオリジナルラブラブ


 




 

インスタライブ、オススメですよ三毛猫



 

自分のタイミングで始められるし、

自分のペースで話すことができます。


 


自分のアカウントで話したいことを話し、

その後に本文にも想いを書いてみてください。


 


え?恥ずかしい?

慣れます(笑)。


 


え?誰も聴きに来ない?

むしろ、

集中して話せます(笑)。


 


え?誰もいないの虚しい?

人氣者

じゃないんだからさー(笑)。


 


時間がないだって?

5分でも10分でも、

やってみたら?


 


こうやって文字を打つのは

時間が掛かりますよね。


 

だったら最初は、5分だけ話して、

本文は短めでもいいんですよブルーハーツ


 


ルールなんてないし、

誰かと比べなくてもいいんです飛び出すハート


 


物も想いも持つことが悪いんじゃなくて、

持ち「過ぎる」と弊害になる。


 


空氣も氣持ちも重くなる。



 

今回は声に出して話すことを

メインにお話してみましたニコニコ


 


物を手放したなら、

頭の中も手放してみませんか笑


 


なかなかね…、

頭の整理って難しいもんです泣



 

一人で話しているうちに、

氣づくと答えのような言葉を

スッと口にしていることがあります。


 


今、話してて氣づいた…えーん



 

私のライブでも時々、

私の悶絶を聴くことができますよ(笑)。



 

↓今回のインスタライブはこちらゲラゲラ(61分)


 



河村知美

ブログのフォローはこちらへ