これまでたくさん書いてきたけど

私は太陽に照らされたお花が好き


曇り空

これはこれで影ができないから

撮りやすい時もある



私のお花撮影でのタブーは

夜のフラッシュ撮影



不自然な光を当てて撮ると

お花の自然な感じが出ない



お花さんに対して

夜なのに眩しくてごめんなさい


…って想ってしまう



でも………

最近スマホを変えて


私の中の想い込みを変えてみよう


って夜に撮ってみた



あれっ?

意外と綺麗だぞ?!



フラッシュなしもいいけど

フラッシュありもめちゃ綺麗✨


私が自然写真を

投稿している理由は


出逢った自然たちを

見て欲しかったから




だったら……


昼でも夜でも

フラッシュあってもなくても


綺麗に撮れてたら

いいのかもしれない


それに……


今のスマホに

変えたいと想った理由は


写真や動画が綺麗に撮れて

ライブがやりやすくて

画面が大きいからだった


綺麗に撮りたいのは

大好きな自然たち


せっかくそのために

スマホを変えたのだから

(画面割れたのもあるけど😅)


どんな状況の写真でも

綺麗に撮れたら載せていきます☺️




ブログのフォローはこちらへ♪