今回は2日目の様子を書きます。

 

 

 

ホテルの部屋にはバルコニーがあり、

海を眺めることが出来ます。

 

 

 

窓を開けると、

曇ってはいるもののとても綺麗な海が見えました。

 

 

 

そんな海を撮った後、朝食バイキングへ。

 

 

 

プランに入っていたので、

3つのレストランの好きな場所でいただけます。

 

 

 

今回は洋食レストラン♪ 

 

 

 

美味しいパンにフルーツたくさん、

ヨーグルトにパンケーキにシリアルに…

 

 

いろんな種類があって、

朝から全種類食べたいくらいでした(笑)。

 

 

 

美味しい朝食をいただいて、いざ北谷球場へGO!

 



と意気揚々と行けるのは

ホテル前のバス停まで…。

 

 

 

北谷まで30分のバス…アレが…

乗り物酔いが心配です(--;)。

 

 

 

今回は、頭をほんの少しでも締め付ける帽子を脱ぎ、

バスの前の方に座り、下を向いて、

目を閉じて大人しくしていました。

 

 

 

それでも、

北谷到着時には気分が悪くなっていました。

 

 

 

「ダメだ。もう酔い止め薬を買おう!」

 

 

 

 球場の隣りにイオンがあるので、そこで購入し、

その後は全て酔い止め薬を飲みました。

 

 

 

薬を飲むと、帽子を脱ぎ、下を向いて、

目を閉じて大人しくしていれば気分が悪くなりません。

 

 

 

もしかしたら、起きていても

気分が悪くならなかったのかもしれませんが、

もう自分を信用しませんでした(笑)。

 

 


北谷球場はこんな感じでドラゴンズをお出迎え~ ♪


DSC_3776.jpg
 

 

 

他にも県道際に立て看板で

「めんそーれ 中日ドラゴンズ」

と書かれたものもありました。

 

 

 

この日は那覇で巨人との練習試合があったので、

多くの一軍選手は那覇に行っていました。

 

 

 

即ち、こちらにいる選手はその練習試合に出ない人。

 

 

 

私は投手好きなのでブルペンを見に行ってみましたが、

殆ど誰もおらず。

 

 

 

しかも予想以上に中が見えにくく、

窓が反射して中の様子も撮影しにくい感じでした。

 

 


室内練習場では数人の選手が

打撃練習をしていました。

 

 

 

友人はここで様子を見ていたのですが、

私はバスで気分が悪くなっていたので、

後ろでしゃがんで休んでいました。

 

 

 

ちょっと元気になった時に

試しに写真を撮ってみたのですが、室内では暗いし、

 

 

ネットが多すぎてピントが合いにくいし、

写真撮影者にとってはとても難しい撮影でした。

 

 

 

でも、せっかく来たので何枚かは撮っていました。



予想以上に早く練習が終わったので、

すぐにホテルに帰りました。

 

 

 

晴れてる今ならあそこで綺麗な海が見られるはず!

それはこちら!

 

DSC_3793.jpg
 

 

 

グーグルストリートで事前に歩いてみたところ(笑)、

ホテル前のバス停の先を少し行くと、

海が見える場所がありました。

 

 

 

歩道がしっかりあるし、歩いて行ける距離。

 

 

 

この青空を逃してなるものかと思い、

友人を誘って行ってみたのが、こちらの写真です。

 

 

 

この時行って大正解でした。

 

 

 

結果的に、晴れていたのはこの日だけで、

青い空と青い海を同時に見られたのは

この時だけでした。

 

 

 

特に驚いたのは、

写真の奥のほうに写っている水色の部分。

 

 

 

まるで水色の絵の具を落としたかのように、

その部分だけハッキリ水色に見えるのです。

 

 

 

でも、雲で一瞬太陽が隠れると、群青色に見えました。

 

 

 

太陽の光加減によって海の色が違って見える…。

 

 

 

沖縄の海が七色に見えるという意味が

ようやくわかりました。

 

 

 

てっきり、一度に七色に見えると

思い込んでいました(笑)。

 

 


ホテルの部屋に戻り、

私は部屋に備え付けの島ぞうりを履いて、

 

 

今度はホテルのプライベートビーチを

歩いてみることにしました。

 

 

 

時間的に、これから夕陽を見ることができます。

 

 

 

ビーチには誰もいませんでしたが、

私は試しに海に入ってみることにしました。


DSC_3921.jpg
 

 

 

ワカメさんも流れてきました~ ♪ 

しかし、冷たっ!あっという間に戻りました(笑)。

 

 

 

海は冷たいけど、風は暖かいし、

濡れた足も寒く震えないのはやっぱり沖縄ですね~。

 

 

 

その後、夕暮れに向けて何枚も海や空の写真を撮って

歩いていました。

 

 


当初、夕陽は北谷町にある

サンセットビーチで見たいな~と思っていました。

 

 

 

でも、午前中の酔いで体調があまり良くなく、

夕暮れまでは時間もあったので、

さっさとホテルに戻ってしまいました。

 

 

 

「たぶん、ホテルからでも海に沈む夕陽は見られるはず」

と思っていたのですが…。


DSC_3937.jpg
 

 

 

これがこの日撮った夕陽の写真です。

 

 

 

そうなんです…ホテルから夕陽を見ると、

海の奥に岬があって、

岬に沈む夕陽になってしまったのです(^^;)。

 

 

 

近くに岬があるのは知っていました。

 

 

 

ホテルのマリンプログラムに

「近くの岬で見るサンセットクルーズ」

というのがあるのも知っていました。

 

 

 

だったら、

その岬まで歩いて行ってみようかとも考えていました。

 

 

 

でも、こんなに早くホテルに帰ることになるとは思わず、

体調も悪かったし、

「きっとホテルから海に沈む夕陽が・・・」

と思っていたので、

岬に行くということはすっかり忘れていました。

 

 

 

こんなに後悔するなら、

その岬まで歩いてでも行けば良かった。

 

 

 

普段30分歩いて通勤しているのに、

岬まで歩く20分くらいなんてことない。

 

 

 

と思っても、夕陽は待ってくれないので、

あっという間に沈んでしまいました。

 

 


夕食は、朝とは違うホテルのレストランの

ディナーブッフェにしました。

 

 

 

さすがホテルのレストラン、

結構良いお値段がします(笑)。

 

 

 

沖縄料理あり、イタリアンあり、

和食ありとさすがのラインナップでした。

 

 

 

そんなホテルでの夕食。

 

 

 

私はある企画を考えていました。

それは、友人のお誕生日を祝うこと。

 

 

 

日にちは1月下旬だったのですが、

お誕生日当日に目指していたことが

達成されなかったようで、

 

 

だったら当日じゃなくても

沖縄でお祝いしようと思っていたのです。

 

 

 

ブッフェなので、

友人が席を立って向こうを向いている間に、

席を案内してくれたお姉さんに

コソコソお願いしました。

 

 

 

ホテルのHPでは「夕食時にお祝いをします」的な

ことが案内されていたのです。

 

 

 

事が始まるまで、

私はいつものように食べて話していました。

 

 

 

事が始まる少し前、ちょっと離れたテーブルで

子どものお誕生日を祝っていました。

 

 

 

友人は「いいな~私も先月だったんだよ~」

と言っていたのですが、

 

 

私は心の中で

「先にネタバレしちゃったなぁ…でもまさか、

 自分がやられるとは思ってなかろう」と(笑)。

 

 

 

しかし、意外なことになかなか事が始まりません。

 

 

 

変だな~と思ってチャーハンを食べていた時、

ハッと気づきました。

 

 

 

確かHPには「特製ケーキをプレゼントします」的な

ことが書いてあった…ってことは?

 

 

 

私がチャーハンを食べ終わらない限り、

やって来ないのではないか?

 

 

 

それに気づいた私は、

急いでチャーハンを食べきりました(笑)。

 

 

 

そして予想通り、そのすぐ後にスタッフさんが

こちらに近づいて来たのです!

 

 


1人のスタッフさんは金色のくす玉を持って、

1人のスタッフさんはろうそくの立った

小さなケーキを持って近づいて来ました。

 

 

 

が、私の背後からやって来たので私は全く気づかず、

向かいにいた友人の反応でわかりました。

 

 

 

スタッフさんは

「お誕生日おめでとうございま~す!

 普段は何て呼ばれていますか?」と

友人に聞いていたので、友人はあだ名を答えました。

 

 

 

私はこの時まで、

わざときょとんとしていたのですが(笑)、

 

 

スタッフさんが

「では○○ちゃん!

 お誕生日おめでとうございまーす!」と言った瞬間、

 

 

私も突然「○○ちゃんおめでとー!」

と完全にスタッフさん側に回り(笑)、

 

 

もう1人私がお願いしたお姉さんも加わって、

ハッピーバースデーを熱唱。

 

 

 

友人がくす玉を割って拍手~ ♪ 

 

 

 

友人のカメラでくす玉と一緒に

写真を撮って貰いました。

 

 

 

その後、

スタッフさんのポッケからもデジカメが登場し、

それでも写真を撮ってくれました。

 

 

 

んん??これは何だ?

スタッフさんのカメラで撮るってことは、

後で何かしらプレゼントしてくれるってことか?

 

 

 

HPに書いてなかったけどな?

 

 

 

不思議に思っていると、案の定、

ちょっとした台紙にプリントした写真と

「○○ちゃん お誕生日おめでとうございます!」

という手書きのメッセージが書かれていました。

 

 

 

へへ~、そういうのもやってくれるんですね~、

すごいすごい。

 

 


この後、友人はとても不思議がっていました。

 

 

 

何故、私が自分の誕生日をこのレストランで

祝うことが出来たのか?

 

 

 

このレストランに決めたのは友人本人だし、

私が誘導するような発言もしていない。

 

 

 

その回答として答えたのは、

HPには「夕食時にお祝いします」と書いてあった、

 

 

だから、ホテルとしてお祝いするということで、

どのレストランであっても同じなのではないか?と。

 

 

 

ケーキはこの誕生日でしか

出していないとのことだったので、

 

 

そのケーキを作って、切り分けて、各レストランで

出せるようにしているのではないかと、まで(笑)。

 

 

 

何はともあれ、

喜んでくれたのならそれで良かったです。



さて、私はその後、エステに行きました~ ♪

 

 

 

普段からアロマオイルを使った

リンパマッサージをやって貰うのが好きな私は、

 

 

ホテルに「タラソテラピー」のサロンが

あることを調べていました。

 

 

 

ただ、ホテルのエステ。

 

 

 

しかも、ちょっとお高めらしいタラソ。

 

 

 

時間がそんなに長くなくても、意外と高い。

まぁ、リゾートホテルのエステだから仕方ないのか~。

 

 

 

でも、このメニューで

この金額ならいいかな~と考えていました。

 

 

 

ホテルに到着すると、なんと!2100円割引のクーポンが

お部屋に置いてあるではないですか!

 

 

 

ラッキー!じゃあ、これを使って

ちょっと高いコースにしちゃお~っと ♪ ということで、

 

 

夕食後の21時から約1時間、

タラソテラピーボディーマッサージ

¥12600→¥10500のコースを体験してきました~。

 

 


タラソとは、海の藻を使った泥を体に塗ったり、

海の塩を使ったものだそうで、

癒しの効果があるとか?(適当な説明)

 

 

 

私は、最初に藻の泥を全身に塗り、

ビニールと保温シートに包まれること20分。

 

 

 

その後洗い流して、ボディークリームで

背面のマッサージをして貰いました。

 

 

 

藻の泥なんですが、ワカメくさい!(笑)

「うーん、ワカメに包まれている気分だ」

と思いながら寝ていました(笑)。

 

 

 

洗い流した後、お世辞じゃなく本気で

「お肌がスベスベ!」ってすぐにわかりましたよ!

 

 

 

マッサージも気持ち良かったですよ~。

とても貴重な体験が出来ました~満足満足。

 

 

 

終わった後は、ソファで美味しいお水と

マシュマロをいただきました。

 

 

 

このマシュマロ、

このサロンでしか出してないらしく、

ホテルのオリジナルらしいです。

 

 

 

マシュマロは得意ではないのですが、

これは口の中であっという間に溶けて

サラッとした感じ。

 

 

 

人気のマシュマロらしいですが、

サロンで施術をした人しか

食べることが出来ないとのことです。

 

 


エステ後に温泉は勿体無い気もしましたが、

大浴場でしっかりお風呂に浸かってきました。

 

 

 

シャンプーを始めた途端、

私はすぐに異変に気づきました。

 

 

 

「甘い!」

 

 

 

ビックリしてシャンプーのパッケージを見ると、

それは黒糖シャンプーだったのです。

 

 

 

エステで藻まみれになり、

髪の毛は黒糖まみれになりました(笑)。

 

 

 

シャンプーが黒糖なら、

当然コンディショナーも黒糖ですよ。



そんなこんなで、

2日目も終了しました。