20091103230148.jpg
 

 

今日は友達の披露宴に出席してきました。
 

 

新婦友人としてでしたが、

新郎も同じくらい前から知っているので、

あまり緊張せずに行くことができました。
 

 

テーブルが私含めた3人だけのこじんまりテーブルで、

ちゃんと知り合い同士だけのテーブルになっていて、

まずこれがすごく良かったです。

 

 

友人同士で知らない人と一緒にされると、

気を遣うな~と思ってたんですけど、

見事に小さいテーブルで知ってる3人だけだったので、

これは新婦に感謝です。

 

 

素晴らしい。

 

 

テーブルが小さいので

3人ともすぐ隣りで近いというのも、

すごく良かったです。
 

 

事前に神前式を挙げているのは知っていました。

まず最初にその時に着ていたらしい着物で登場。

 

 

そしてお色直しで白ドレスで登場でした。

着物は金色で、すごい綺麗でした~。

 

 

そして白ドレスもすーーーごく素敵だったんです♪♪♪

ノースリーブなんですけど、立ち襟があって、

「ダイアナ妃みたい!グレースケリーみたい!」と

ドレス好きの私は大はしゃぎしていました。

 

 

あ、ちなみにどちらの人物も何となくのイメージで、

立ち襟を着ていたかどうかは知りません(爆)。

 

 

トレーンもすごく長くて、

腰には大きなバラが2つ付いていました。

このバラも素敵でした♪←バラ好き(笑)。

 


お料理も美味しくて、

同じテーブルの子が余興でピアノ演奏をしたり、

3時間の披露宴はあっという間でした。

 

 

すごく楽しくて、リラックスできて、

新郎新婦が各テーブルを回って撮影に応じている間に

料理を食べることができて、

とても過ごしやすかったです。

 

 

これならもっと長くてもいい(笑)。

 


終わってから、同じテーブルの3人で

「撮影会をやろう!」ということになりました。

 

 

あ、言い出して無理に付き合わせたのは私です(笑)。

せっかくおめかししてきてるんですもの、

こういうのは写真に収めておかないとね♪

 

 

人通りがそんなになさそうな、

広い場所でフラッシュをガンガン使って、

あれこれ構図やポーズを変えて、

いっぱい写真を撮りました。

 

 

写真にこだわる私の姿を見て

「カメラマンになれば?(笑)」と何度も言われました(笑)。
 

 

一通り撮影会は終わり、

夕飯でも~とも思ってたのですが、

披露宴の料理でそんなにお腹が空いていなかったので、

お茶でもしようかとホテル内の

コーヒーショップに行きました。

 

 

そしたら新郎新婦が、

着替えてちょうど通りかかったのです。

 

 

「何やってんの?こんな時間まで」と

新婦にビックリされました。

 

 

「いや、うちらの撮影会やってて、今からお茶しようかと」

そして2人も加わって、しばし談笑。

 


写真はこの時に撮らせてもらった、

2人の結婚指輪で~す♪

 

 

外させて撮らせてもらいました(笑)。

 

 

左が新婦のもの。

一眼で手前にピントを合わせたので

奥になる内側は若干ボケていますが、

内側には今日の日付、左側には「27 to 27」と書かれています。

 

 

普通は2人の名前が書いてありますよね。

これは、2人とも偶然27日生まれだからだそうです。

 

 

新婦の誕生日は知っていましたが、

新郎もそうだったのか~。

 

 

この粋な書き方が気に入って、

名前じゃないからここに載せようと思いました。
 

 

今回2次会はなく、

2人は披露宴後にホテル内で撮影をしていました。

 

 

2次会がないと確かに終わった後ゆっくりできるから、

これもいいな~と思いました。

 

 

披露宴が盛りだくさんだったので、

私達は十分だったし。
 

 

お天気も良かったし、

良き日に参加できてとても良かったです。

 

 

二人ともおめでとう♪

そのうち新居に押しかけます(笑)。