今日は1デーパスポートでTDSに行って来ました~!

 

 

 

先日はアフター6パスポートでアトラクション三昧でしたが、

1デーで行くのは4年半ぶりです!

 

 

 

しつこいようですが、

年間パスポートではありませんよ!(笑)

 

 

 

実は知人から

「12月26日期限の1デーパスポートいりませんか?」

とプレゼントされたものなのです。

 

 

 

今日がお休みだったので、

せっかくだから朝からはりきって行こうと計画しました。

 

 

 

当初はTDLに行こうと思っていました。

 

 

 

でも、前回クリスマスパレードの写真はそこそこ撮れたし、

クリスマスドリームライツもぼちぼち撮れたし、

うーーーーーーん・・・・・・と散々迷いました。

 

 

 

ペコスのために行こうと思ったのですが、

慌てなくても予約が取れそうなので、

「それならTDSのクリスマスに行こうかな!」と急遽TDSにしました。

 

 


ホリデーグリーティングの1回目が9:10だったので、

今日は開園8:00で7:45にゲート前に到着しました。

 

 

 

今日のTDSもショー三昧です。

今日見たものは…。
 

 

 

●ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
DSC_1987.jpg

 

 


あの、ダッフィーさんですが、何かちょっと違うような(爆)。

 

 


●テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ
DSC_2466.jpg

DSC_3003.jpg

 

 


こちらは2回見ました!

実は、初テーブルでした。

 

 

 

クリスマスバージョンだそうですが、

通常バージョンを見ていないので、

違いがよくわかりません(笑)。

 

 

 

面白かったですね~。

 

 

 

チーデー面白い!

ドナかわいい!

デイジーセクシー!

 

ミニーめちゃカワイイ!

ミッキーのダンスカッコイイ!

 

音楽もカッコイイですね。

サントラCDはあるのかしら?

 

 

 

特にデイジーのインドのシーンが好きです。

 

 

 

周辺の方が「ルミエール怖い」と言っていたので

「何のことだろう?」と不思議に思っていたのですが、

理由がわかりました(爆)。

 

 


●ミシカ
相変わらず眩しかったです(^^;)。

かなり空いていたので、直前になってふらふら見に行きました。

 

 

 

私の理解力が足りないせいで、

やはりこのショーの意味が今でもわかりません(爆)。

 

 


●ファンタズミック
DSC_3064.jpg

DSC_3246.jpg
 

 

 

初ファンタズミックです。

You Tubeで見たことはあります。

 

 

 

だいぶ前なので、

忘れてる部分もありましたけど。

 

 

 

ん~~~~、そうですねー。

うーーーーーん。うーーーーーん。

 

 

 

帽子部分の映像が見にくいかな~。

 

 

 

DLRで何度も見ているので、

日本語だと違和感あったり。

 

 

 

他に見ている時に

「他にも違和感があるんだけど」と、

考えてて氣づきました。

 

 

 

それはTDSのほうが遠いこと。

 

 

 

水上のショーエリアが、

DLRに比べると遠いのです。

 

 

 

そのためか、迫力が足りない気がしました。

 

 

 

TDSのほうがライトが綺麗で、やけに明るいです。

お金が掛かっている感じがします。

 

 

 

ドラゴンが予想以上に見えなかった(^^;)。

もっと全面に押し出して欲しかったなぁ。

 

 

 

勝手に、以前やっていた

「ブラヴィッシーモ!」の火の精レベルになると思っていました。

 

 

 

どうも見る場所によってだいぶ違って見えるそうですが、

それにしてもドラゴンはショーの要ですからねぇ。

 

 

 

どこからでも、

ある程度は怖がらせて欲しいと思うわけです、はい。

 

 


●カラー・オブ・クリスマス
DSC_3439.jpg

 

 


まだ全ての写真をチェックしていないのですが、

ブレてるのが多かったです(^^;)。

 

 

 

もちろん撮りながらブレてないか何となく見ていたのですが、

ちゃんと見れば良かったと後悔です(--;)。

 

 

 

意外とキャラたちに

スポットライトが当たらず残念でした。

白熱灯の照明が殆どで、暗かったです。



今日は他に食事もぼちぼち。

 

 

 

お昼ご飯はサンビーニブラザーズ・リストランテで

シェフのオススメセット、他にポークライスロール、ク

ラッシュゼリーコーヒーフロート、

 

ブラックペッパーポークリブ、ホワイトチョコレートモカ、

フォーベリーアールグレーティー、ミソクリームスープをいただきました。

 

 

 

今日はハーバー周辺かアメフロしか歩いていませんでした(爆)。

 

 

 

ヴォルケイニアレストランのメニューとか、

ストロベリー&カスタードパイも

美味しそうだな~と思っていたのですが、

「行くのが面倒だな」と思ってしまいましてね(^^;)。



今日こそは、カイロを貼り、毛布も持って行きました。

いやー、無かったらどうなっていたことか!

 

 

 

それでも昼間は太陽さんのおかげでポカポカでしたし、

夕方以降は風もなく「ありがたい」と思えました。

 

 

 

朝から晩まで楽しむことが出来ました。

今回パスポートを譲って下さった知人に感謝です★

 

 

 

次回のTDSはいつになるかわかりませんが、

次は今回長蛇の列で諦めたマイフレンドダッフィーでも

見てみようかな、もちろん私はミッキー&ミニー狙いで!

 

 

 

私が行く前にマイフレが終わったら、

見ずに終わりそうですけどね(爆)。