今年も当ブログへお越しいただき、本当にありがとうございました。



今年は、のんびり過ごすことを心掛ける1年だったと思います。

 

 

 

実際はどうったかといいますと、

のんびりといそいそが極端だった感じがします。

 

 

 

のんびりしている時は引きこもりばっかりでしたし、

夢中になることがあると、よく考えもせずあちこちいそいそ動いていました。



体調面は、わりと良かったと思います。

 

 

 

何度かダウンしましたが、仕事を休むことなく、

早退することもなく、何とか乗り切ることが出来ました。

 

 

 

ダウンしたおかげで「もうこれはやめよう」と自制することが出来ましたし、

今の自分の体に合う働き方をしようと思いました。

 

 

 

あれだけ以前は冷えを怖がっていたのに、かなり改善されました。

 

 

 

仕事で外に出ることがそこそこありますが、

今のこの時期でもコートを着ないで出かけることが出来ています。

 

 

 

重ね着をしているといえばそれまでですが、

真っ先にコートを着ていた去年と比べると劇的な変化です。

 

 

 

この先、どこまでコートを着ずに済むか試したいです(笑)。

この先も、冷え改善には努めたいです。



プロ野球は26試合を球場で観戦しました。

 

 

 

そのうち、9月は9試合、10月11月で9試合だったので、

後半いかにいそいそしていたかって感じですね(笑)。

 

 

 

スワローズ・バレンティン選手の日本新記録56号ホームラン、

その後の60号ホームラン(現・日本プロ野球記録)、イーグルス創設9年目の初優勝、

 

スワローズ・宮本慎也選手の引退試合、ドラゴンズ・谷繁選手の2000本安打達成、

イーグルス・田中投手、則本投手の気迫の投球、イーグルス日本一…。

 

 

 

2013年シーズンも

多くの感動的な試合を観戦することが出来ました。

 

 

 

見に行きたいと思った全ての試合に行くことは出来ませんでしたが、

ここまで多くの印象的な試合を見ることが出来たのは、

本当に運が良かったとしか言えません。

 

 

 

自宅から日帰りできる球場だったり、その日が偶然休日だったり、

その日が偶然早い退勤時間だったり、その期間に連休が貰えたり…。

 

 

 

全てが重なったおかげで、楽しむことが出来ました。

 

 

 

全12球団中、9球団の試合を観に行きました。

 

 

 

初めて広島遠征(ズムスタ)、仙台遠征(Kスタ)に行きました。

 

 

 

2014年シーズンは、札幌ドームと甲子園に行こうかな~。

そうすれば、12球団全てのホームスタジアムを制覇することになります(笑)。

 

 

 

ただ、札幌ドームで見たい試合があれば…ですけどね(爆)。

甲子園は、タイガースファンのふりをして行きたいです(爆)。



来年も無理をせず、食べたいものは食べ、

ほどほどの節制で、冷えの改善を頑張ろうと思います。

 

 

 

とりあえず、早々の1月に乗り切らなければいけないことが控えているので、

目の前の1月を頑張ろう、自分!

 

 

 

皆さまも素敵な一年でありますようお祈りしています。