年をとったなぁと感じる時(爆)。

 

 

これはわかる人にしかわかりませんが、

「自分が現役時代を知っているプロ野球選手が

チームのコーチをやってるのを知った時」です。

 

 

スポーツ、とりわけプロ野球が好きだというのは

何度か書いてきました。

 

 

そして、ここ数年で私が現役時代を知っている選手が

次々とコーチをやってるのを知ると、

すごくビックリするのです。

 

 

まず「えっ!引退したの?」で始まり、

「えっ?コーチ?まだ若いのに?」になり、

「あ~プロで続けてくのって大変なんだよなぁ」と思います。

 

 

最近、後輩の男の子が西武ライオンズのファンだとわかり、

ヤクルトスワローズファンである私と

すごく話が合うことに気付きました(笑)。

 

 

その子にまだ話していないこと、

それはつい先日発表された横浜ベイスターズの

大矢監督新体制のスタッフ陣のこと。

 

 

コーチ名を見て私は驚きました。

知ってる名前ばかり…

まだ若いのに選手を引退して一軍のコーチになっている。

 

 

すぽるとを見ながら

一人で大騒ぎしていました。

きっとその子も名前は知ってるはず(笑)。

 

 

お互いマニアックな選手を知ってますからねぇ(笑)。

すんません、マニアックな内容で(笑)。