黙々とデータをCD-Rに移しています。

写真はほぼ終わったので、今はビデオです。

 

 

デジタルビデオテープで撮ったビデオを

パソコンに少しだけ移していて、

それがどどーんと溜まっているのです。

 

 

ビデオだから、

数分でも何MBも食ってしまうのです。

例えば、30分のビデオで110MBぐらいあります。


ビデオは全部パークのビデオばかり。

ランドとシーで分けてはいますが、年ごととか、

ショーごととかでCDを分けてはいません。

 

 

そこまで凝りだしたら時間がいくらあっても足りないし、

CDの容量が中途半端に余ってしまうので勿体無い。

 

 

700MBにきっちり収まることを最優先にして、

次々移していってます。

 

 

おかげで、かーなりパソコンの容量が軽くなりました。

写真もそうでしたが、やはりビデオが大元の元凶だったのですね(^^;)。

 

 

21日にも書いた、

今月で仕事を辞める先輩へのプレゼントを買いました。

 

 

しょっちゅう覗いているお店に

「何か素敵な物があるかも♪」と思って見に行ってみました。

 

 

このお店、私が週に1回は必ず覗いているセレクトショップ。

殆どが洋服ですが、靴や帽子などの

ファッショングッズも多数置いてあります。

 

 

ん~~何か手頃で素敵な物は~…

あ!思いつきました。

 

 

以前、私はここでシュシュを買ったことがあるのですが、

その先輩にもお揃いで同じ物をあげちゃえ!

 

 

この時買ったシュシュは3種類。

…既に1種類しか残っていなかった(^^;)。

 

 

ここのは安くてかわいいので、

すぐに無くなってしまうってお店に書いてあったなぁ。

 

 

こんな柄のシュシュは趣味じゃないかもしれないけど、

お揃いってことで購入決定♪

 

 

「でもこれだけじゃなぁ…」と

ぐるぐるお店を見て回っていました。

 

 

狭いお店なんですけど(笑)。

 

 

ふとある帽子が目に入りました。

白いニットのベレー帽。

 

 

ニットなので、

被るとベレーの形は崩れてしまうのですが(爆)。

 

 

実はこの帽子、かわいいな~と思って

試着したことがあるのですが、

如何せん似合わなかった( ̄□ ̄;)。

 

 

置いてあるその物はとってもかわいいのですが、

どうやら私の顔には似合わなかったようです(苦笑)。

 

 

そこで、その先輩がこの帽子を被っている姿を想像し…

「きっと、いや絶対似合う(*^^*)」

 

 

ということで、以前私が試着した

このベレー帽も購入決定(笑)。

 

 

2つ一緒に

軽いプレゼント包装をして貰いました。

 

 

今日は、いつも声を掛けてくれる

お姉さんだったので良かったです♪

 

 

後輩の子用には既にお菓子を用意してあります。

私のオススメお菓子を袋に詰め合わせたスペシャルセット♪

 

 

しばらくで旅行に出かけてしまうらしいので、

良かったら旅のお供に連れてってくれないかなぁ、なんて(笑)。

 

 

まずは、この子への手紙を書かなきゃね。