今日は友達と2人で、

オープンしたばかりの

大型ショッピングモールに行ってきました!



当初は映画を見に行こうってことで

約束をしたつもりだったのですが、

まんまと友達に約束をすっぽかされ( ̄□ ̄;)、

駅で立ちっぱなし1時間待ってて私はぐったり。



日陰で風も少しあったから肌寒く、

近くのスーパーに逃げ込み待機。



1時間半後にようやく

「今起きました…」とメールが届き、

今後どうするかミーティング。



彼女と休みが一緒になることは殆どなく、

今日も1ヶ月以上前から

わざわざ休みを合わせたので、

私は本当に映画を楽しみにしていたのです

(くどいようですが、本当にがっかりで(--;))



「じゃあこの前オープンしたとこ行ってみる?」

ということで、急遽行くことになりました。



それでも彼女と合流したのは、

待ち合わせ時間から3時間後。

もー、超待ちぼうけです(苦笑)。



いやいや、噂どおりの

果てしなくでかいショッピングモールでした。



お店の数が半端ない(笑)。

ある店では行列ができてるし( ̄□ ̄;)。

↑有名なドーナツ屋さんとアイスクリーム屋さん。



私から見れば、並んでまで

食べたくないですけど(笑)。



そんな列をよそに、

私達はいろんなお店を

てくてくてくてく見て回りました。



とにかく店の数が半端ないので

素通りするお店も多く、

気になったらお互いに「見てもいい?」

って感じで見ていました。



私は相変わらず

ワンピース熱が冷めていないので、

これから着れそうな素敵なワンピースが

手頃なお値段で買えたらな~

なんて思っていました。



素材はニット。



今までも結構見てきましたが、

時期が時期だけに

定価でそれなりの値段がするし、

その値段を出してまで

欲しいものも見つかっていませんでした。



私は結構買い物をしてしまいました。

ワンピース3着、手袋、ネックレス

…です(笑)。



ワンピースは3着とも定価の半額になっていて、

サイズもぴったり、色も欲しいやつで、

「来月も来る予定だけど、

これは買っておかないと無くなるぞ」

と思い買いました。



手袋は何もここで買うことはなかったのですが、

今まで同じ手袋を他の店舗で見てきて

そこで買えば良かったのに、

買っていなかったのです。



まだ寒くないし、

もっと他に良いものが見つかるかも

と見て回っていたのですが、

色・はめやすさ・デザイン

そして値段を総合的に見て、

今回買ったこの手袋が

一番良いことがわかったのです。



っていうか、値段が安い。

定価で980円ですもん。

それでも触り心地はいいし。



寒くなれば

きっとすぐに無くなるでしょうから、

今度見つけたら買うと決めていて

今回購入しました。



ネックレスは滅多に買わないのですが、

オープニングセールということで

全商品1050円ってアクセサリー屋さんがあって、

そこで一目惚れしてしまったのです。



金の鎖に水色や青の飾りが付いてる、

ちょっとゴージャスめのネックレス。



私は金色を好き好んで

あまり付けないのですが、

あまりに素敵なネックレスと

良いお値段だったので、

即買いしてしまいました。



勝手な想像で、

服屋さんやレストランが多いのかな~

と思いきや、

意外と雑貨屋さんが多いと思いました。



「そんなに皆、雑貨を買うのか?!」

とツッコミたくなるくらい(笑)、

ありました。



とにかくとってもとっても広いので、

同じようなお店が

何店もあったのも印象的でした。



通常、こういうモールなら

2店くらい同じようなお店…

例えば帽子屋さんとか

アクセサリー屋さんとか靴下屋さんとか、

があるものですが、

↑この3種類のお店に関しては

「いっぱいあるな~」

って思うくらいありました。



そんなに皆、

帽子やアクセサリー、

靴下を買わないよって思うくらい(笑)。



それ以上に

雑貨屋さんは多かったですけどね。



あと、平日のわりには

人がたくさんいました。



混んでるってわけではないのですが、

「何で平日なのにこんなにいるんだ???」

とは思いましたね。



ドーナツ屋さんと

アイスクリーム屋さんには

行列ができてるし。



ってことは、

土日はもっと人がいるんだよなぁ~(^^;)。



某有名コーヒーショップが

2つもありました…すげぇ。

ってくらい本当に広いんですよ~。



3時半過ぎから9時半過ぎまで

6時間はいました。



着いて1時間後に早い夕食を食べ、

それからは最後まで飲まず食わず

(私は残ってた飲み物を少し飲みましたが)、

1度喫煙所で

友達のタバコに付き合ったくらいで、殆ど休まず歩き続けていました(笑)。



偶然にもローファーに靴下、

ジーパンとかなり楽な格好だったので

良かったです。



ヒールだったら、

歩いてるだけで足がくたびれそう(^^;)。



前回も書きましたが、

散々歩いてい~っぱい見てるのに、

なかなか気に入ったもの

って見つからないもんです。



今回

こんなに見つかったのは奇跡です(笑)。



手袋はサイズがないので

どこの店舗でも買えますが、

他はサイズもそうだし、

色に関しても今回出会えたのは

運が良かったから~ですよね(*^^*)。


 

実は今回、まだ欲しい物が4つも!

ありました(笑)。



もう笑っちゃうでしょう?(笑)

だから女の買い物は怖いって

言われちゃうんですよねー(苦笑)。



1つ目は今回買った

ワンピのお店のうちの1つで、

もう1ついいな~と思った

ワンピがあるのです。



色は「私が好きそ~」な色、

ニットで、裾にこれまた素敵な柄が

それとなく入っていて

「いいじゃん!これ!」と友達も絶賛。



今回はとりあえず1着買ったので、

これは次回にと考えてます。



2つ目もニットのワンピ。

あまり選ばないデザインで、

色は好きな色が入っていて、

パッと見「いいなぁ」と思いました。



この2つのワンピはどっちも定価で、

値段もまぁまぁ。



「あ~この値段はねぇ(^^;)」

って感じではないので、

今でも迷ってるのです。



私は

「高いものをいかに安く手に入れられるか」

を常日頃考えています(笑)。



元が高いってことは、

それなりに良い物と一応考えているので、

例えば定価1000円と

定価2000円が半額で1000円だと、

後者を選んでしまうわけですよ(笑)。



もちろん気に入れば

どっちでもいいんですけど。



3つ目はニット素材のバッグその1。

色で「うわ~♪」と近づき、

デザインも肩に掛けた感じも良い感じ。



4つ目もニットのバッグ。

前者は薄いニット生地を鞄にかぶせた感じ、

後者のこれは完全に編んでる感じのバッグです。



色も良いし、

編みの模様がかわいいし。



バッグ~~~~8月に

人生史上初の脅威の1日2個買い、

月に4個買いをやったばかりなのに、

また欲しくなっている…(苦笑)。



どーしたらいいんでしょう。

ワンピースにバッグに…

もっと他にお金を掛けなければ

いけないとこがあるでしょーに( ̄□ ̄;)。



ってな感じで、実はこのモールに

来月行く予定が既に立っているので、

とりあえずその時に

また見てみようと思ってます。



別の友達と3人で、恐ろしい買い物行脚を

することになると思います(笑)。



以前にもこの3人で

別のモールを歩き続けて

買い物に行ったことがあるのですが、

2人はへとへとになってましたね。



私はわりと平気です。

おなかは空いてるけど、

別にそんなって感じで。



今日も途中気遣って「休む?」って

聞いてみたんですけど、

平気って言われたんで

遠慮なく歩き続けてました(笑)。



きっと、約束をすっぽかしたのが

悪いと思ってくれてたんでしょう(苦笑)。



今日も満足満足(*^^*)。