先日見た、劇団四季のウィキッドの

四季キャスト盤の日本語歌詞のCDを聴きまくってます。

 

 

エンドレスで聴いてます。

 

 

劇場で見ている時、曲があまりに良かったので、

一幕が終わった時点でCDを買うことは決めていました。

 

 

が、日本語版にするか

英語のオリジナル版にするか迷っていました。

 

 

全て終わり、私は日本語版を買うことにしました。

(たぶん後々オリジナル版も買うと思う)

 

 

何故かというと…

歌詞がとても良かったからです。

 

 

私の心に響いて、泣きました。

 

 

それは先日も書いた、グリンダが歌う

エルファバへの歌の歌詞です。

 

 

その後のエルファバが歌う歌詞も好きです。

今日はその歌詞を抜粋して書きたいと思います。


【グリンダ】

 

二人で 過ごした時間は

 

私の 大切な宝物

 

あなたは 大きな力で

 

私の心 開いた

 

大空へ はばたいた

 

あなたの勇気を 忘れない

 

小船をいざなう 風のように

 

花の種 運ぶ 鳥のように

 

私を変えてくれたの

 

忘れない

 

あなたのこと

 

【エルファバ】

 

これきり もう会えなくても

 

心は 決して離れない

 

あなたは 明るい笑顔で

 

私の 心溶かした

 

私の夢を叶えて

 

あなたなら きっと

 

出来るはず

 

せせらぎを分かつ 岩のように

 

砂の山流す 波のように

 

私を変えてくれたの

 

忘れない

 

【グリンダ】

 

忘れない

 

【二人】

 

あなたのこと

 

【エルファバ】

 

ゴメン いつも

 

私達 喧嘩ばかりしてた

 

【グリンダ】

 

素直になれなかったの

 

【二人】

 

今は 懐かしい思い出

 

(中略)

 

【二人】

 

あなたは私の中で

 

永遠に輝き続ける

 

【グリンダ】

 

いつまでも

 

【エルファバ】

 

いつまでも

 

【二人】

 

忘れない

 

あなたを ずっと




 

エンドレスで聞いてる中、

この曲になると歌詞カードを見ながら歌ってます。

 

 

実は練習してるんです。

 

 

今度、うちに友達二人を招いて、

その内の1人の子の誕生日パーティーをやります。

 

 

その後、カラオケに行こう計画を立てていて、

もし、このカラオケの中にこの曲が入っていれば、

その子にこの歌をプレゼントしたいと思っているのです。

 

 

(たぶんここは読んでないと思うんですけど…

読んでたら計画バレバレじゃん(笑))。

 

 

わりと四季の曲は入っているのですが、

この曲が入っているかは知りません(^^;)。

 

 

入ってなかったら、どうしよう~。

ちなみにこの曲は彼女も知ってるはずです。

 

 

1度見に行ったって言ってたので。

覚えてるかどうかはわかりませんけど(^^;)。

 

 

練習のはずなのに、

途中で涙声になってます(苦笑)。

 

 

泣く練習もかよって感じで(笑)。

 

 

バラードで泣ける曲なので、最初に歌うべきか、

最後に歌うべきか、迷うところです。

 

 

あー、歌えるといいなぁ。

っていうか、入ってて欲しいなぁ(笑)。