今日は自転車で20分ほどの場所にある、

大きなショッピングモールに行きました。

 

 

 

ここに行くのは、先日に次いで2回目です。

 

 

 

ここに行く前にも、

ちょこっと価格調査で地元のスーパーを見て周りました。

 

 

 

この暑い中、

わざわざ自転車で20分も掛けてまで行くこともなかったのですが、

なにぶん暇人なもので(笑)。

 

 

 

「ま、運動(?)がてらに遠出でもするか」

と行ってみました。
 

 

 

最近になって色々と必要なものが出てきまして、

「いかにお金を掛けずに済ませるか」を考えに考え、

より良いもの、自分の理想に近いものをネット検索していました。

 

 

 

そんなにお金を掛けなくても、

今ではお安くて便利なものが色々あります。

 

 

 

急ぎとかではないので、

ちょっとくらい手間が掛かっても、時間を掛けて調べていました。
 

 

 

おかげで、

今日はとても良い買い物が出来ました。

 

 

 

容量・形の両方が叶う理想のヤカンを発見して、

ウキウキ ♪←(笑)。
 

 

 

今までは全く興味が無かった夏用の機能シャツ。

理想は、手首まである長袖で、吸水速乾で、

UVカット加工がされているもの。

 

 

 

ユニクロで発見、さすがです。

しかも安くなってて¥500 ♪

 サイズもバッチリ。

 

 

 

理想は白色だったのですが、

「店舗に無いのでお取り寄せなら」

ということで断念。

 

 

 

今日欲しかったのよね(^^;)。

お取り寄せだと¥500じゃないかもしれないし、

まぁいいや。

 

 

 

お店に置いてあるものをまとめて5着購入。
 

 

 

薄手のパンツが夏物処分セールで

お安くなってないかな~と見ていると、

¥1980の更にレジにて半額=¥990のものを発見。

 

 

 

サイズも理想のもの。

試着してみると緩いくらいでしたが、

寒くなって厚手の服を入れることを考えれば丁度良さそう。

 

 

 

お安く手に入ってラッキー ♪
 

 

 

日焼け防止用の綿手袋(ロング)を

キャンドゥで2つ購入。

 

 

 

今ならUVカット加工された手袋が安くなって

¥300であったのですが、日傘はあるし、

日焼け止めクリームを塗った上での手袋なので、

¥105の簡単な手袋でいっかな~と。
 

 

 

以前から色々調べていた強めの日焼け止めクリームと

スプレータイプの日焼け止め、BBクリームを決めていたお店で購入。

 

 

 

BBクリームは当初興味は無かったのですが、

サンプルで貰ったBBクリームがなかなか使えるな~と思いました。

 

 

 

そこのはそれなりにお値段が張るのでやめて、

ネットでも良さげな反応のBBクリームを購入してみることにしました。


 

 

これらに加えて、

日々の食事の野菜たち、鮭やお肉を購入。

 

 

 

なかなかボリュームのある自転車のカゴになりました(笑)。

 

 

 

ヤカンでカゴの半分は埋まったので、

その上に別々の袋の衣類と食品を、

化粧品が入った小さいビニール袋は

ブレーキの部分に引っ掛けて、ゆっくり帰宅したのでした。
 

 

 

帰宅してからも明日以降の準備準備で意外と時間が掛かり、

掃除も洗濯もして、落ち着いた時にはもう深夜近くでした(^^;)。

 

 

 

あ~、明日から朝が早いのに~。

 

 

 

本日、口にしたものは、いただいたお菓子、

ショッピングモールでサーティーワンのカフェゼリー、

自宅でスーパーのざるそば、以上でした(笑)。

 

 

 

ゆっくりご飯を食べていたら、

更に夜が遅くなっていましたね(^^;)。

 

 

 

もちょっと早く起きて、

早く動き始めれば良かったと後悔です。

 

 

 

はい、ちゃちゃっと動きましょ~。