以前もちょっと書きましたが、

プリンセスのCD付絵本をやっと買いました。

 

 

洋書を売ってる本屋が殆ど無いことに気付き、

良く行く近くの本屋が一番あったのでした。


そこで昨日子犬が主役の本を買いました。

CDと絵本が付いて1300円。

 

 

ちなみに他のものだと

3000円以上したりして結構高いんです(^^;)。

 

 

本が4冊セットでとかで…

ぶっちゃけ本はいらないので~。

 

 

とりあえずどんなのかわからないので

そこで一番安いのにしてみました。

 

 

CDを聞いてみたらとても聞きやすく

お話もかわいらしい感じでした。

 

 

が、トータルの時間が

何と5分も無かったんです。

 

 

お話とお話の内容のクイズを合わせて9分くらい。

…思った以上に短かった(^^;)。

 

 

あっという間に終わってしまうので

何度も何度もスタートボタンを押さなきゃいけないし…面倒。

 

 

そこで今日、もう一度同じ本屋に行きました。

じっくり棚を見てたら…

何とディズニーのがあったのです!

 

 

白雪姫、モンスターズインク、美女と野獣がありました。

これは、輸入の洋書で絵本、絵本の内容が入ったお話CD、

同左カセットの3点セット。

 

 

全部同じ値段かと思いきや、

白雪姫が1900円で美女と野獣が2300円でした。

 

 

セット内容は同じはずなのに…。

とりあえず手始めに白雪姫にしてみました。

 

 

今、聞いてます。

パソコンで聞いているのですが、

アイコンが何とりんごだったんです♪

 

 

「おお、イカしてる!」とちょっと嬉しくなりました。

美女と野獣ならバラかな?

じゃあモンスターズインクは何だ??(笑)

 

 

ちなみにお話の分数は14分でした、

意外と短かった(^^;)。

 

 

あと、意外とバックの効果音が

うるさくてお話が聞き取りにくいかも…。

 

 

確かに場面がわかって良いのですが、

今の私にはうるさくて仕方ありません。

 

 

でも話すスピードは丁度良いかも。

 

 

あと、ナレーターさん1人が語っているのではなく、

ちゃんと役に分かれて声優さんが話してるので、

話し声っぽいのがすごくいい。

 

 

こういうのが欲しかったんです。

先に買った子犬のお話は確かに聞き取りやすいのですが、

英会話のスピードではないんですよね。

 

 

こういうCDはなかなか聞けないのが難ですね。

普通のCD屋さんでも試聴できない

CDが多いのはとても困ります。

 

 

携帯でダウンロードする時も、

試聴できないので賭けでやってみると半分以上

「違った…( ̄□ ̄;)」ってことになってます。

 

 

タイトルしかわからないので外すことも多いのです。

 

 

むむむ…ですね。