19日当日にホテルのパソコンをお借りして、

携帯電話で撮影した写真を載せて簡単なレポを投稿しましたが、

この記事は自宅で22日に投稿しました。

 

 

 

ややこしいので、記事の日にちは開催日の19日にしました。




DSC_6957.jpg

 

 


どど~ん。

写真の上部に写りこんでいるのは、

阪神高速3号神戸線です。

 

 

 

ガチ真横です。

万が一倒れたら、球場に食い込みます(爆)。



DSC_6979.jpg

 

 


三塁側の内野席「ブリーズシート」です。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

フィールドが完全にフェンスで覆われています。

 

 

 

事前に席の位置を調べて

「もしかしたら、ギリフェンスに重ならないかも?」

と期待していましたが、まんまと全部フェンスに。

 

 

 

カメラ小娘としては、フェンスは最大の敵。

予想通り選手のプレーを連写することが殆ど不可能でしたし、

撮りたいタイミングでシャッターは切れないし、散々でした(--;)。

 

 


天気予報では雨が降るとなっており、

実際新幹線で新大阪に到着した前後も雨が降っていました。

 

 

 

甲子園に到着すると小雨が降っていました。

 

 

 

しかし、球場に入ると雨が上がり、

幸い座席は濡れていませんでした。

 

 

 

もし濡れていたら、

タイガースのタオルを買おうと思っていました(笑)。

 

 

 

そして、写真の晴天です ♪

 21時にも雨の予報でしたが、降ることはなく、

持参したゴミ袋を使うこともありませんでした。



この席は三塁側なので、ベンチにはパリーグの選手がいて、

マスコットもパリーグです。

 

 

 

いちいち面白いセリーグのマスコットが遠い。

やはりセリーグ側で見たいな~と思っちゃいました。

 

 


DSC_7019.jpg

 

 


ドアラ様は甲子園でも観客を盛り上げ、

このネタを披露していました(笑)。
 

 

 

DSC_7622.jpg 

試合後に三塁側に来たドアラ様
 

 

 

妙に腰が引けていますね。

包帯はドロドロになったことでしょう。



ここで試合内容を議論するつもりがない私(笑)。

 

 

 

甲子園記事では試合後のお話を書きたいと思います。

千葉ロッテマリーンズのマスコット、マーくん。
 

 

 

DSC_7635.jpg

 

 


何故かジャンプ写真を撮っていました(笑)。

しかも、1回目はちゃんと撮れなかったらしく、

この写真の時はテイク2。

 

 

私はこのテイク2の時に

ちゃんとジャンプしてるの撮れましたけどね(笑)。



西武ドームでも撮っていたらしいのですが、

甲子園では目の前でこのようなシーンを見ることが出来ました。
 

 

 

DSC_7548.jpg
DSC_7561.jpg

 

 


福岡ソフトバンクホークスの選手と

オリックスバファローズの選手が記念撮影をしていました。

 

 

 

マスコットと選手だけでなく、

スタッフさんも一緒に入っていました。

 

 

 

そういえば、西武ドームで

カープの選手とスライリィと一緒に

ホームランガールも入っていましたね。

 

 

 

各球団、このように撮影をしていたのですが。

 

 


DSC_7545.jpg

 

 


悲しいかなと書くと失礼ですが(爆)、

千葉ロッテマリーンズからは鈴木大地選手1名だけの参加でして、

必然的にこのようになってしまいました。

 

 

 

「1人は寂しい」という鈴木選手のコメントもあったようですし、

せめて2名は同じ球団から選んで欲しいと思いました。



甲子園で感動したこと。

 

 

 

それは、スワローズの選手3名(山田、バレンティン、雄平各選手)が

スタメンで出場したことです。

 

 

 

何たってセリーグの最下位ですから、

中村選手含めて4名も出場できていること自体すごいことなのですが、

スタメンで3名も名を連ねることが出来るとは思いもしませんでした。

 

 

 

しかも、雄平選手は西武ドームと合わせて

2試合ともスタメンでフル出場。

 

 

 

ニュース記事を見たら、

2試合フル出場は雄平選手だけだったそうです。

 

 

 

最下位なのに(しつこい)。

 

 

 

雄平選手がここまで活躍するとは当初は考えもしなかったですし(失礼)、

こうして活躍している姿を見ることが出来るのはとても嬉しいことです。



そして甲子園遠征で後悔したこと。

 

 

 

今回は関西旅行も含まれているため、

荷物はなるべく減らしたいと思って、

応援グッズは一切持って行きませんでした。

 

 

 

唯一、着ていたTシャツは

宮本慎也元選手の引退記念Tシャツだけで、

それが応援グッズというか、

スワローズファンだという証しになったでしょうか。

 

 

 

マリーンズ鈴木選手の打席の時は、

ものすごい声で声援があり、

しかもチャンステーマで手拍子がハンパなく、

私も一緒に手拍子していました。

 

 

 

ですが、なんですが、

やっぱりスワローズの応援グッズを持って行けば良かった

と後悔しました。

 

 

 

この旅行のために買ったバッグは荷物パンパンで、

とても入る余裕は無かったのですが、

甲子園に行って「やっぱり持って来れば良かったな」

と非常に後悔しました。

 

 

 

旅行中はコインロッカーすら無い駅を乗り降りしていたので、

常に重い荷物が肩にのしかかっていましたが、

それでもやっぱり持って行けば良かったなと思いました。

 

 

 

来年は遠征だったとしても

持って行こうと思いました。