今日引越しをしました。

今回も友達に手伝って貰うことにしました。

 

 

や、1人でも出来るとは思うのですが、

ある不安があったのです。

 

 

それは、引越しの時間が前日まで決まらないこと。

普通は申し込みの時に希望聞いてくれたり、

引越し会社の方から「○時でもいいですか?」と

先に教えてくれたりするじゃないですか。

 

 

私は安くなるなら何時でもいい方なので、

希望はありません。

が、前日までわからないのには参りました。

 

 

旧居のガスの精算、新居のADSL工事の立会い、

引越しと重なってたので、

私の身一つじゃとても出来ないと思い、

丁度今日休みだった友達にお願いしたのです。

 

 

その子は前日遅くまで仕事なのですが、

「出来たら9時までに来てくれたら…」と

お願いしていました。


前日になり引越し会社から電話があり、

何と朝の8~9時の間に行くとのことでした。

 

 

「ぎょえー!超早い!」や、早いのはいいんですが、

完璧に色々ブッキングすると思い友達に

「引越しが8~9時なっちゃった…

でも来れる時間で構わないから!」とメールしたら

「頑張って8時に行きます!」と返事をくれました(T▽T)。

 

 

当日、何と友達は7時半に来てくれたのです!(感激)

早速新居に連れて行き、待機してもらうことにしました。

 

 

旧居に戻る途中に引越し屋さんが来てしまい、

早速荷物出しになりました。

 

 

全部出し終わり、私は歩いて

新居に行くので先に荷物が到着します。

 

 

新居に既にいる友達に電話をして、

荷物よろしくーと託しました。

 

 

荷物を搬入している時、

旧居のガス会社の人から連絡があり、

慌てて旧居に戻りました。

 

 

ガスの精算を済ませて、鍵を返却して、

これで旧居のことは終了。

 

 

新居に戻ると荷物の搬入は済んでおり、

その間にADSLの工事も終わり、

もうお友達様万々歳でした。

 

 

彼女がいなかったら、

トリプルブッキング

(午前中に引越し、ガス精算、NTT工事)で

てんてこ舞いでしたもん(--;)。

 

 

ここからは、ひたすらダンボール開けでした。

休み休みで夕方5時まで(^^;)。

 

 

その後ご飯をご馳走して、

お別れしたのでした。

 

 

私は一睡もせず引越しをし、

友達も前の晩遅かったので寝不足でした(苦笑)。

 

 

彼女のおかげであっという間に

ダンボールが片付いたので、

感謝感激雨あられです。

 

 

ネットの方もADSLで早速つなげてます。

旧居ではフレッツ光だったのでー。

うーん。

 

 

そんな動画とか画像とかを見るわけではないので、

あまり遅さは感じません。

ただ料金がちょっと高いのです(^^;)。

 

 

でも光が開通するまでのつなぎなので、

早く光にしたいな~♪