何がうわわって、

今日の「広島カープ×東京ヤクルトスワローズ」の試合です。

 

 

 

ラジオ中継は、文化放送ライオンズナイターで

「福岡ソフトバンクホークス×埼玉西武ライオンズ」の試合を聞き、

Yahooプロ野球一球速報でスワローズの試合経過を追っていました。

 

 


スワローズは3-0とリードし、3-3に追いつかれ、

8回裏にカープに勝ち越されて3-4。

 

 

 

9回表にはカープの抑え・ミコライオ投手が登場し、

「あぁ、厳しいかなぁ」と落ち込んでいました。

 

 

 

他のページも見ていたので、ひょいと一球速報を見ると、

2、3塁になってる!ここでヒットが出れば同点どころか、

逆転の可能性大!

 

 

 

そんな時の打者は田中浩康選手!

 

 

 

「ひろやす~~!頼む~~~~!」と

パソコン画面の前で唸り声を上げていました(笑)。

 

 

 

で、また別のページを見て戻ると、

 

 

 

な・な・な・な・なんと!

2点タイムリーヒットで5-4の逆転!!!

 

 

 

「のぉぉぉぉ!!!何てこったい!!!」と、

本当の本当に頭を抱えて喜びました(笑)。

 

 

 

「マジで?ねぇ、マジですか???」と言いながら、

本当の本当に画面に穴が開きそうなくらい見つめていました。

 

 

 

「マジ?」って言いたいのは、カープファンですよね(爆)。

 

 

 

9回裏のカープの攻撃は一瞬危ない場面もありましたが、

バーネット投手が見事に抑えてスワローズ勝利。

 

 

 

これで4位カープとは4ゲーム差になり、

クライマックスシリーズ出場へ大きく前進しましたー!

 

 

 

今更ながら、クライマックス用の休みを

本当に申請しておけば良かったのかもと、ちょいと後悔。

 

 

 

ま、別にいいんだけど。

東京ドームは行けそうなので、問題はナゴヤドームなのよねぇ。



もう一つあれこれ悩んでいたことがありました。

 

 

 

それは~、かねてから

「行きたいよぉ~、でも遠い~、でもでも~~~」と非常に迷っている

ホークス・小久保選手の公式戦のホーム最終戦の試合観戦です。

 

 

 

ホークスのホームって、はい、福岡ドームです(爆)。

えー、私、バリバリ関東在住なんで、どうにもこうにも遠いんですけどー(^^;)。

 

 

 

小久保選手の引退試合に行きたいんです~。

でも、やるのかどうか微妙。

 

 

 

カープ・石井琢朗選手の引退セレモニーは、

ホーム最終戦でやるって発表がありました。

 

 

 

小久保選手はどうなのかなぁとホークスのページを見ているのですが、

何にも書いてないんですよね。

 

 

 

ただ、最終戦のチケットに「小久保選手からのありがとうチケット」

という企画チケットが発売されていました(既に完売らしい)。

 

 

 

他に、クライマックスシリーズに出るのなら、

例えば西武ドームに観に行くとか、方法があるといえばあります。

 

 

 

西武ドームでのCSの相手がホークスになるのか、

さっぱりわかりませんけど。

 

 

 

でもでも~、CSはCSで別物であって、

やっぱりホームの福岡ドームで、公式戦最後に、何かやるんでは!

やって欲しいというのが本音。

 

 

 

でも、はるばる関東から行って本当に何も無かったら、

それはそれで淋しいわけで。

 

 

 

「あ、そっかぁ。だったら、関東最後の試合はいつだろう?」と、

QVCマリン・西武ドームのホークス戦を調べたら、既に終了していました( ̄□ ̄;)。

 

 

 

私のバカ、もっと早く調べろっつーの。
 

 

 

と、あれこれ悩んではいるんですけど、

そもそもこの日も別にお休み申請をしているわけではないので、

仕事ならあっさり諦めるんですけどね。

 

 

 

やっぱりスワローズが優先ですから(休み取ってないくせに)、

こっちに時間とお金を掛けたいのが本音の本音。

 

 

 

CSはセパともに全く同じ日程なので、

スワローズとホークスの試合が重なれば、

有無を言わさずスワローズの応援に行ってしまうのです(^^;)。
 

 

 

と、あれこれ書いてますけど、そもそも遠征するとなると、

交通費だけでもいいお値段になってしまうわけで、

 

ここ数ヶ月は節制の日々を送らなくてはいけないのが、

本音の本音の本音。

 

 

 

もう、これでは何が本音で何が建前なのか、

自分でもよくわからなくなってきました(爆)。



今季の引退は、

ホークス小久保選手、タイガース金本選手、カープ石井選手と、

私が長年見てきた選手たちがいるんですよね。

 

 

 

各選手ともに小話をちょこちょこ知っているので、

改めて尊敬の念を抱いてます。

 

 

 

多くの栄光の陰に、どれだけの苦しみや悲しみを抱えていたことか

察するだけでも泣けてきます。

 

 

 

本当は、スワローズの宮本選手も今季で引退って公言していたらしいのですが、

つい先日、現役続行の報道がありました。

 

 

 

たぶんこれは本当でしょうね。

 

 

 

あれだけ小川監督を胴上げしたいって言ってたのですから、

今季で引退を決めることは出来なかったのでは、と勝手に想像しています。

 

 

 

ベイスターズのファンも広島に駆けつけるのでしょうか。

カープのファンも甲子園に駆けつけるのでしょうか。

 

 

 

私ですら福岡に駆けつけたいって思うのですから、

きっといるのでしょうね。

 

 

 

うん、後悔のないようにしたいなぁ。