もう日本中で話題の

我らが東京ヤクルトスワローズのバレンティン選手!

 

 

 

今日の対広島戦でついに、

今季55号のホームランを放ちました!

 

 

 

もちろん!私は神宮で観戦していましたよ~!!

 

 

今日は勤務後、超特急で神宮へGO!

 

 

 

席は

「バレンティン選手のホームランを写真に撮るには、どこが良いのか?」

と迷いに迷い、

初めてバックネット裏2階(B指定¥2600)で見ることにしました。

 

 

 

バックスクリーンは真正面、バッターボックスの真後ろです。

しかし、私が取った席はちょっと失敗でした(^^;)。

 

 

 

一塁ベースと一塁側ベンチ真ん中ら辺に

屋根を支える柱が丸被りだったのです…。

 

 

 

ま、でも以下のような写真が撮れたので良しとしましょう!

 

 


 

まずはこちら!

私がバレンティン選手の打席を見たのは第2打席からでした。

打率もトップで高い数字ですが、それより恐ろしい「HR 54」の表示!
 

 

 

DSC_8462.jpg

 

 


そして、いつもいつも大声援を送る外野席応援団の皆さん。

素敵な横断幕、応援ボードがいっぱいです!
 

 

 

DSC_8459.jpg

 

 


注目の第2打席!
 

 

 

DSC_8463.jpg

 

 


ジャンッ!ショートゴロでした(^^;)。

この位置から撮っていると、打球も捉えることができました。

 

 



そしてそして、大歓声の第3打席!注目の第3打席!期待の第3打席!
 

 

 

DSC_8476.jpg

 

 


振り抜いたーーーーーーーーーーーーー!
 

 

 

DSC_8477.jpg

 

 


ホーーーーーーーーーーーーーームラン!!!!!!
 

 

 

DSC_8481.jpg
 

 

 

神に感謝、ファンに感謝、全てに感謝。

夢にまで見た今季55本目のホームラン。

 

 

 

素晴らしいですね。

おめでとうございます。

つばみちゃんからは、お祝いの花束贈呈です。
 

 

 

DSC_8483.jpg

 

 


バックスクリーンには、お祝いのメッセージが表示されました。
 

 

 

DSC_8485.jpg

 

 


もう、私は撮影に必死です(^^;)。

 

 

 

フェアグラウンド内の明るい照明での撮影設定にしているため、

バレンティン選手がベンチに向かう時は、

照明が暗い仕上がりになってしまいました(^^;)。

 

 

 

でも、設定を変えている間に歩いて行ってしまうので、

お構い無しに必死にシャッターを切る私(笑)。
 

 

 

DSC_8491.jpg

 

 


私、マジ泣きしました。

立ち上がったのはもちろん、叫んで、隣りのお兄さんとハイタッチして(笑)、

傘を振って、撮影して、マジ泣きして、大忙しでした(笑)。

 



さぁ、次は新記録56号ホームランの期待がかかる第4打席でしたが…。
 

 

 

DSC_8511.jpg

 

 


光り輝く「HR 55」の表示に、広島ベンチの指示は四球でした…。

それはもう大ブーイングでしたが、

まぁ、やられる側からしてみれば、嫌でしょうね…。

 

 

 

もう、広島は勝ったようなもんだから、

別にいーじゃんって感じもしますけど(爆)。

 

 


結局2-6でスワローズは負け…。

勝利しないとヒーローインタビューも無いわけで。

 

 

 

あぁ、勝って、ヒーローインタビューの写真も撮りたかったから、

バックネット裏にしたのに~。

 

 

 

ベンチから引き上げるバレンティン選手には、当然フラッシュの嵐でした。

 


DSC_8531.jpg

 

 


精一杯、ファンの声援に応えるバレンティン選手。

コメントは球団HPに載るでしょうが、生の声を神宮で聞きたかったです。

 

 

 

きっと、

バレンティン選手本人も直接声をファンに届けたかったと思います。
 

 

 

現在、スワローズの公式HPには「ココメーター」という、

バレンティン選手のホームラン数をカウントアップする企画が進行中です。

 

 

 

それと、神宮球場でも球場正面、

ライト側外野のチケット売り場横にココメーターが設置されているそうです。

 

 

 

帰りにその写真を撮りに向かったのですが…。

 

 

 

私の勝手な想像では、さぞかし大きな数字の看板で、

球場正面にドドーン!と設置されている…ものと思っていたのですが…。

 

 


DSC_8551.jpg

 

 


意外とB2ポスターサイズのこじんまりしたものでした(^^;)。

あれれ、もちょっと気合い入れてくださいよ(笑)。



さて!

明日こそいよいよです!

 

 

 

56号!

是非!是非!是非!

 

 

 

もちろん、明日も神宮に行きます。

 

 

 

明日も勤務後なので、第1打席に打ってしまえば、

私は今日のような写真は撮れません(爆)。

 

 

 

今日の試合終了後、もう1度バックスクリーンに

「日本タイ記録達成」の表示が出ないか待ってみたのですが、

やはり負け試合だったせいか、私がいる間は出ませんでした。

 

 

 

ということは、明日、もし、

バレンティン選手が第1打席で56号の日本新記録を達成した場合、

今日と同じように「日本新記録達成」の表示がされるでしょう。

 

 

 

もし、勝てば、恐らく試合終了後も同じ表示が再度されると思います

(今までの見てきた感じだとそうだった)

 

 

 

もし、負ければ、

今日のように達成直後にしか表示されないのだと思います…。

 

 

 

ワガママなのは承知の上ですが、第2打席以降で打ってくれたら嬉しいな(爆)。

ま、そんな調整して打てるくらいなら、苦労しませんけどね!

 

 

 

勝負はわからないから、面白いのです。

広島カープには、バレンティン選手と堂々とした勝負をお願いしたいものです。