今日は涼しかったですね~。

夜は寒いと思うくらいでした。

 

 

本当に暑さ寒さも彼岸まで、ですね。

でも何だろ、やっぱり何だか湿気は多い気がします。

すっきりしません。


秋分の日は祝日ですよね。

土曜だとあまり意味がないと思う方も多いはずです(笑)。

 

 

日曜日だと月曜に振り替え休日がありますからね~。

私は誕生日の他に、日本の祝日・休日も覚えるのが得意です。

 

 

一年間のお休みは殆ど全部覚えてます(笑)。

今では成人の日、敬老の日、体育の日は該当月の

第2、3月曜となってますが、

 

 

その昔は1月15日、9月15日、

10月10日と固定でしたからね。

 

 

固定日じゃなかったのは春分の日、

秋分の日だけでしたしね。

 

 

ま、祝日を覚えてたからって

何の得もありませんでしたが(笑)、

意外と覚えてる人は少なく「すごいね~」と

何度か言われたことがあります。

 

 

少しすごいと思われてるのが、

私にとっての得なのかな?(笑)

 

 

友達が旅立っております。

きっと今頃現地に着いてるはず。

 

 

いいなぁ、私も行きたいよぉ…

(この前行ってきたばかりですけど…)

はぁ…。