さて、先日キダタロー先生が93歳で亡くなられました。キダ先生といえば関西発のバラエティ番組の

テーマ曲 「プロポーズ大作戦」 「花の新婚

カンピューター作戦」 「ラブアタック」

など一時期は関西のバラエティイコール

キダ先生の音楽でした。自分は最初に知ったのは

花の新婚カンピューター作戦の解答者でしたね

バラエティでも面白い作曲家の人だなくらいで

東京ではテレビ東京のものまね番組の

審査委員長というイメージがありました

いわゆるキダ先生って凄さをださない人だけど

曲の数は尋常じゃないことを表していますよね

CMソングも全国区のアサヒペンもそうですが、

小山ゆうえんち 日本海みそ

日清の焼きそば 出前一丁など

聞いたらこれもキダ先生なんだというのが

多いですよね。関西のカリスマだけどそれを

見せないのがキダ先生というのではないかと

思います。時代を作ったキダ先生の音楽は

ずっと残ると思います。キダ先生長い間本当に

ありがとうございました。