さて、今日は私の愛読書でもある週刊少年サンデー

の創刊65周年です。自分が読み始めたのは30代の

時で当時はマガジンで読んでいた作品が終わっていた

こともありサンデーに移動したのがきっかけでした。

その時にあったのは畑健二郎先生のハヤテの

ごとくと椎名高志先生の絶対可憐チルドレンでした。

この2作品があったからこそ今も読んでいるのかも

しれませんね後は大好きな声優の白石涼子さんが

どちらも絡んでいるからかもしれませんね。

そしてサンデーといえばあだち充先生

高橋留美子先生というある意味2トップがありますよね

自分の中では境界のLINNEやMIXですね

ある意味サンデーは青春ものでもありピュアな作品が

本当に多いなと改めて感じます。

そして現在はコナンがエースですが

葬送のフリーレンが新たなエースだと思います。

自分のお気に入りの作品は舞妓さんちのまかないさん

フリーレン トニカクカワイイですね

これからも新たな作品さらには漫画界を代表する

作品が出てくることも期待しています。

実はサンデーはめちゃくちゃ面白いんですよ