ストレッチ教室、半年くらい通ってやっと筋肉伸びてきた感。

初めは無理無理伸ばしてるだけで痛いだけだったけど、最近ようやく気持ちよく感じるようになって来た。

1時間半も頭空っぽにして集中できるのもよい。

サークルは指導する方だったから

あれこれ段取り考えつつで

集中とは程遠く楽しく無かった。

習うだけは楽しい。


ただ…。

平日昼間なので

平均年齢60歳くらいの中高年女性ばっかりだったのに

最近40代くらいの男性が入ってきた。

この人、2回に1回くらいしか来ないのだが、来る時は5分ほど遅れてくる。

遅れてきて始まっているスタジオをわざわざ斜めに横断して入口から対角線上の角に陣取る。


プール行ってた時にも泳がない30代くらいの男性がいたが、

ジャグジーで1人で休憩している高齢女性に話しかけてたので善意か邪かは知らないが目的は明らか。なんかの勧誘だ。


一方、この40代男性。

ここに来なくとも

近くのジムでスタジオプログラムをこなせばいいのにわざわざ中高年女性の中に入りたがる心理とは?

なんかちょっと気持ち悪い。


通勤時間のそこそこ混んでる女性専用車両に

一番端の入口から乗ってきて

反対側の車両までわざわざ歩いて行く人種と同じニオイがする…。


熟女通り越して枯専とか勘弁してほしい。

変な挙動が出てきたら残念だけど別のゆるい運動系の習い事を探さないとだわ。