長女の部屋はいつ見ても汚ない。



もともとめんどくさがり屋で

片付けられない。



アレルギー性鼻炎で

いつもブーブー 鼻をかんでるから

部屋中に使用済みティッシュが散乱。

特に枕元がヒドイ。。。

ゴミ入れに捨てればいいのに

って、ゴミ入れもティッシュが山盛り…




狭い部屋に

クッションふたつもいらんやろ。

メイク用品やら

UFOキャッチャーで取った

沢山のちぃかわのぬいぐるみやら

着たか着てないんかわからん服やら

ストレッチグッズやら

もー、ゴチャゴチャ

あちこち取り散らかってる。






ごみ溜め場みたいやね。

こんなトコでよく眠れるね?






うるさい!

全然気にならんし! 


 


気にしろよー。




そんな長女の汚部屋に

カメムシがちょいちょい出没する。



物がいっぱいなのは

全然気にならん長女やけど

さすがにカメムシおると嫌だよね。

そりゃそーだ



最初はギャーギャー言っていたけど

今は慣れたもので

空のペットボトルで

シュッと吸い取ってる。

強くなったなー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日

長女の運転で近場にあるお寺へ。

八重桜や藤、ツヅジが綺麗でした。

そしてランチして

ケーキも食べて楽しいひと時を過ごしました。



藤のまわりにはいつもクマンバチが飛んでるよね〜





明らかに

不登校になる前の長女との関係は

良好になったと思う。

以前は無意識に

私の考えを押し付けていた。

言う通りにさせていた。

私が父にさせられていたように。



こうでなきゃならない

固定概念はもう捨てた。

やめたらすごく楽になった。



長女は自分で考えて行動するようになったし、

自信もついて自己肯定感が上がった。




そんな長女だけど、

私に

バイト代でランチを奢ってあげると

かねてから言われていたけど

今だに実現されていない。



昨日のランチも

当たり前だけど私が支払った。

別にいいんだけどね。

特別な時に奢ってくれるのか?

ま、期待しないで待ってみよ。