夫がアスペルガーだと気づく前、
すごい孤独感でいっぱいでした。

当時も自問して、
話せる人は周りにいる。
友達も家族も。

言えば聞いてくれる人もいる。


なのに孤独だった。

それは、

共感を得ていなかったからかもしれない。

誰も私の気持ちをわかってくれない。
私の味方は誰もいない。
そう思って過ごしていました。

めちゃくちゃ寂しかったです。

この後
カサンドラという状態を知り、
状況を理解し、
然るべき誰かに共感してもらい、
自分の自信が持てるようになりました。


きっかけは
思いを伝え、共感を得ること。
ただ伝えてもダメ。
共感してくれる人を探す事が大事である。

人でなくても、
本とかでも得られるかもしれませんね。












カサンドラさんが集まるLINEオープンチャット

孤独を感じる方は

是非共感を得に来てください!


嫌な事の共感、モヤモヤの愚痴
なんでもしゃべってください
照れ

管理人とみぃは傾聴ボランティアを目指していますニコニコ

カサンドラとみぃの部屋amebloのとみぃのブログ よりとみぃの部屋をつくりました。カサンドラさんの為の悩みや、愚痴聞きます😸管理人とみぃは元カサンドラです😺傾聴を心がけ、無条件に共感し、安らげる空間を目指しています。【部屋の概要と注意事項】①#カサンドラ に関連する事を話しあえる場である②専門的な話は各自責任の上での範囲お願いします③秩序を乱す方は退出をお…リンクline.me

お部屋には愚痴を言いたい人

情報収集したい人
色々です❤️
身近な人と会話が噛み合わない、

理解しあえない、そういう境遇にいらっしゃる方
試しに来てください
おねがい