今年も挟まれてます! | 辻めだか

辻めだか

4年目突入のめだ活ブログです
めだか飼育を中心にチョット良い事や
愚痴をこぼします・・・
宜しくお付き合い下さいm(__)m
また、無言フォローお許下さい。

こんばんは!

 

何時も御付合い頂きありがとうございますお願い

 

今年も早々に挟まれる奴!

 

 

気が付くのが早かったので

 

無事に救出しました爆  笑

 

我が家では何故か多発するので

 

カバーは外しているのですが

 

うっかりしていました・・・ガーン

 

 

 

今年はあまり調子が良くないケースが・・・ガーン

 

こちらのめだかは水カビ病で

 

白い綿状の物が付着してましたが

 

 

見つけて直ぐに取り出して薬浴したら

 

無事に復活しました!

 

が、その後ケース内に残っためだかが

 

ほぼ全て☆になってしまいましたガーン

 

あの時違う対処を行っていれば・・・

 

と、悔やまれてなりませんえーん

 

また、他のケースでは

 

針子と稚魚がポツポツと☆となっていますガーン

 

あれこれ行ってみましたが

 

改善されないので

 

別ケースに引越ししました!

 

これで負の連鎖が止まってくれれば

 

良いのですがお願い