おはようございます。

昨日は朝から実家に戻り、転出届け+転居届けを出しにあちこち行ってました。

行きの電車で電車酔いになりました。
途中の駅で呼吸が浅くなり、冷汗と気持ち悪さがきました。
次の駅で降りようと考えましたが、足の血の気がぬけていて歩けなそうなのでその場にしゃがみ込んでどうにか少し楽になりました。

倒れなかったからいいものの、
お母さんが駅でこちらを見つけました。

人によっては
「あの人見た目若くて全然平気そうなのに、障害者ぶって」とか色んなご意見があるかと思います。
でも、できることはそのくらいしかないので
こちらをもらい、裏に
「電車酔いします」と書きました。

普段平気な日がほとんどです。
なので普段は付けずに、長く電車乗るときにつけようと思います。

電車でこのマークを見かけて、倒れた人などがいたらどうか気にかけてほしいです。




全ての用事を済まし、母と食事をしました。

最近私は環境の変化や生活の変化に体調悪い日が続いています。

皆さまも体調にお気をつけくださいませ。
今日も一日頑張りましょう。