おはようございます


まだまだアメトピ効果のおかげで

うちの過疎ブログを見ていただけてるようで

マイホーム計画中ジャンルで25位

になっちゃいました🤭💕


というわけで今日も

1つネタをひねり出してみました。


今日のお題は

夫が新居で喜んだものについてです

それは


キラキラ食洗機キラキラ


コチラまだキッチンにほとんど何もない頃の写真です


旧居のマンションにはなかった

食洗機がこの建売住宅はついてたんですよ❣️


でもなぜ夫が?

って思いますよね?


実は我が家の洗い物担当は

夫なんです爆笑飛び出すハート


どんなに仕事で疲れていてもしてくれます。


なぜなら


義父もそうだったから指差し


義父は社会的にはなかなかの方なんですが

家内ではとても気さくな方です💕

現在も米寿近いのに頑張ってらっしゃいます。


男子厨房に入らず時代だったのに

夫婦共働きなんだから

(義母は教師をされてました)

一緒に子育てや家事をするのは当たり前と


朝がとても早かった義母の代わりに

子ども達(夫と義妹さん)の朝の支度をして

保育園へ送り

掃除、洗濯も担当されてたとか


40年くらい昔に

「子育てする男性」としてTV取材もされたとか😂

義父は当たり前のことなのに💢って怒ってました💦


義父を尊敬しているけど

掃除、洗濯が苦手な夫は

「親父みたいにはできないけど、

できることはする」

と結婚当初から洗い物担当になりました☺️


子育ても普通に参加してくれて、

昔は仕事から帰ってきたら

夜のオムツ替えやミルクを担当し、

今は息子の土日の部活や塾の送迎と

頑張ってくれています音譜


キラキラなんてありがたい教育ラブ


うちお見合い結婚なんですが

義実家をみて正直

『すっごい当たりを引いた❣️』

って思いました( *´艸`)


新居の見学時に私より先に食洗機を見つけて

「わぁこれですごく家事が楽になるね❣️」

と感慨深く言った夫…


積水ハウスの案内担当さんの

『あれ?奥さんが喜ぶシーン』

という顔が忘れられません😂

私は「へーそれはよかったねぇ」

って言っちゃいましたあせる


ちなみにその教育を受け継ぐべく

我が家では息子にも義父の教えと家事スキルを

伝授しています照れ

家庭科の授業で家事スキルを発揮しすぎて

女子にちょっと引かれたらしいです💦



こちらは閉じたアカウントの記事を再掲しています