おはようございます!

スタイリストの平田朋子です。


おうち時間、みなさんどんなふうにお過ごしですか?



特に服!


最近多いご要望は、トップスのみの複数枚。


なぜならテレワークでのテレビ会議用なわけですね。


あとは、楽な服、でもきちんと感もありの、以前よりカジュアルめで。



実際どうなんだろ、、



私はと言うと、 こうなる前からほぼ家でお仕事してますので、

昨日だとこんな感じです。


派手な柄レギンスに薄手のブラウンのワンピをレイヤードスタイル。

もう何年もクローゼットにある服だけど、
やっぱり好き。個性的なクールさが大好き。



ですが、ぶっちゃけ、キツイ時とかスウェットです。

だから違いもよくわかるのですが、
気分が全然違いますね。

高まるのと、しゃきっとする。


ですが、体調や気分によって無理はせず、ケースバイケースが1番と思います。



それで、この今の状況 様々言われておりますが、

終息というより、しばらくは自粛、解除を繰り返しながら数年はかかる とも言われていますね。


どちらにせよ、もとに戻るってことはない。


大きく見ると、先の先には良い未来が待っていると信じています。


仕事にしても世の中全体が大きく変わるので、柔軟に頭を切り替えた方が良いですよね。


それに伴って、ワードローブも変わっていって当然かと思います。





皆さんおうち時間の日が経つにつれ、実感されてる方もいらっしゃると思いますが、


『楽な服』ばっかりも飽きるんですよね(笑)



こんな時だからこそ気分を明るくしたい
・明るい服が着たい、
・春らしい可愛いワンピースが着たい、
・何もないけど家だからこそ着れる服を着てみたい、

とか。





一昨日のことですが、
友人がオンライン教室を始めるってことでテスト配信を一緒にやってて
私もクローゼットを映しながらしてましたら


その友人から
『そのスカートやっぱりめちゃくちゃ可愛い!着てよ、ヒールと合わせてさ』

と、
パーティーにも着ていけるような素敵なスカートなわけですけど

そこでまたふと思ったわけですよ。


ん?!

ヒールに合わせて?

レーシーなタイトスカートを?




いつの未来にどこで着るんだろう?




はっきり言って全く想像がつきませんでした。



時代が変わろうとしている今、
ときめくファッション、着たいファッションもがらっと変わっていくわけです。


パーティーコーデをする機会が一切なくなるとは思いませんが、ファッションの力の入れどころが変わってくるのは事実かなと思います。


今までとは違った観点での

自分は何がときめくのか?

どんなファッションがしたいのか?

アップデートする時ですね。



クローゼットは未来の先取りです。


新しい波に一緒に乗りましょう♡




ショッピング状況も、クローゼット状況も変化の今、
オンラインにて気軽に相談いただけるかたちを作りたいと思います^^


明日からお受け付け開始します♡


ではではまた!!