弁当日記(高校編)39個目~45個(過去日記) | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

(本当に書いてる日、7月6日)

 

あれよあれよと、7月に突入かぁ。

実家の父、自宅で派手にすっころんだらしく、再入院(;'∀')。

もうちょっと体力戻るまで、入院しましょって事で、先月半ばから、今日まで入院中。

ムスメ、吹奏楽の朝練が始まり、公共機関では早朝学校に行く方法が無いので、なんやかんや毎日学校に送ってる。

なわけで、コロナで面会できずとも、何かと病院に用事があるわ、で、ここ最近車に乗りまくりの毎日。

で、毎日乗ってると、段々運転が横着になって来て、今朝も自分でヒヤッとする場面が。。。気を引き締めて運転せねばと思うんだけどね。

 

ということで、過去弁当日記。。。

 

6月14日月曜日のお弁当(39個目)

まぁね、月曜はいつもこんなもんで(;'∀')。

 

6月15日(火曜日)のお弁当(40個目)

晩御飯のおかず取り分けでやり過ごす弁当(笑)。

卵は、半分が下に隠れております。。。

(味玉の黄身にマヨネーズ和えてまた戻す作戦)

 

6月16日の写真が、、、無い!(笑) 作ったハズなんだけどなー。

 

6月17日(木曜日) 41個目のお弁当

このチャーハン、意外と好評なのですヨ。(笑)

お肉は豚肩ロースを朝から刻んでおります。

 

6月18日(金曜日)のお弁当 42個目

手抜き~。

 

6月21日(月曜日)のお弁当 43個目

うん、月曜の手抜き弁当だ!

 

6月22日(火曜日)のお弁当44個目


美味しく無さそうな唐揚げは、手抜きの日清唐揚げ粉。(;'∀')

いや、美味しいんだけどね。ちょっと揚げすぎかな?

人参は、千切りを塩もみした後に、マスタードとかんたん酢とオリーブオイルであえてあります。

 

6月23日(水曜日)のお弁当45個目

肉団子は、中にウズラの卵が入ってる。(レトルト品)

因みに、ウズラの感触が変過ぎで二度と入れてくれるな、と言われました(;'∀')。

 

マジで毎日ヤバいぐらいの手抜きが続いているなー(;'∀')。

全ては夏の暑さのせい・・・。(笑)